スポンサーサイト


バレンタイン♪苺のデコレーションケーキ♪




ども~

今日はバレンタインでしたね

日本中甘い香りに満たされたことでしょう♪

皆様はどう過ごされましたか?



今年は親友のMにだけ贈ったバレンタインとなりました。

Mのリクエストとは全然違うものになってしまったけど^^;

日ごろの感謝を込めた苺のデコレーションケーキを



苺のデコレーションケーキ♪ 



ジェノワーズ3段に、甘さ控えめのクリーム、甘酸っぱい苺

背伸びして自己流のくるくるチョコを飾って♪

苦手なナッペに絞り…。

どうにか形になりました



苺のデコレーションケーキ♪ 



上から見るとこんな感じ。

苺が小粒なものしか冷蔵庫に無かったので、

上に乗せる苺は悩んだ挙句こんな感じに^^

シンプルなぽんぽん絞りすら不恰好だわ~

ナッペも何もかも下手だけど、回転台がないことを理由にしておこう~(笑)



苺のデコレーションケーキ♪ 



シロップやクリームにはキルシュを入れて爽やかにしました♪

苺のせる前に粉糖を振ったけど溶けて表面に艶が…!

結果オーライな感じで助かりました^^;



直接アポ無し訪問でケーキを渡してきました♪

Mの家族みんなから「美味しい♪」貰えましたよ~

特に生クリームが甘さ控えめで良かったみたい♪

パティシエールを勧められて照れ気味の私(笑)

とにかく喜んでくれてよかった~!



本当はクッキーも渡そうと思って昨日仕込んだのに、

昨日の夜から午前までダウンしまして、時間がなくなり焼けなかった^^;

Mから焼き菓子の注文が新たに入ったので、

テスト勉強の差し入れとして持ってこう~



ちなみに今回のケーキに使ったジェノワーズはこんな感じ。



ジェノワーズ 



やっぱり苦手で高さも5.3cmとイマイチ

でも前よりは上達したかな。



ジェノワーズ 



ジェノワーズの特訓のためにも、

回転台買って、本腰入れよう~^^



ああ~私の大好きな行事が終わってしまった^^;

明日は余韻に浸ってクッキー焼こう~



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう寝なきゃ~!

またこんな時間!
昨日は一睡もしてないのに・・・。

デコケーキ、シンプルで素敵❤
断面を見られないのが惜しい。Mちゃん家が羨ましいわ。
あいち、本気でパティシエがいいよ!
お菓子作り上手だし何より自分が好きなことって大切だと思うよ。
我が家でもパティシエがいい、と勝手に決め付けております(笑)

明日のクッキー楽しみ♪
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

