スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い~や~~~~~~~!!




今日はお菓子記事でも何でもなく、

ただの愚痴日記です(笑)

お暇な方は読んでやってください^^;



今日は張り切ってバレンタインマカロンの試作!

実は初だったりするんやけど、

頼まれたしチャレンジってことで^^;



2回作ったけどどちらも失敗~~!!

2回目は確信犯的な感じです(汗)

だって使ってる粉糖にコーンスターチが入ってるんだもん!

マカロナージュしてると粘りがどんどん…。

レシピには入ってても大丈夫とか書いてたけど、

検索してみたら入ってないのを使わないと失敗するって書いてました

灯台下暗しな感じで、手持ちの材料ではどうすることも出来ん!

今年のバレンタイン、マカロンは諦めました^^;

M~、ごめんよ~;

次cottaで純粉糖とアーモンドP買って修行じゃ~!

一回手をつけると成功するまでやりたくなる負けず嫌いな私^^;



そうするとバレンタインはどうするんじゃと…;

何か面倒になってきたな~。

何かしら作ると思うけども。

こんなにウキウキしてない年は初めてかも(笑)

もう明後日なのにな~^^;

やる気が全くおこらん(笑)



さて、リフレッシュがてらカーヴィーとEIKO式トレしよう~。

(↑ダイエット中の私のトレーニング^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かるわ~。

あいち、こん♪

マカロン、昔修行した。
で、一回も成功しなかったょ~。
作った廃棄物(←おいw)が恐ろしい。だってお砂糖の塊なんだもの。
ko~koさんやゆきらいんさんのレシピで頑張ったけど納得のいくものは一度も出来ず挫折した(苦笑)もうマカロンは諦めてるよ。

あいち、頑張れ~!

シフォン❤

朝から焼くのかな?
歯医者の前に間に合うかな(おいw)?
シフォン食べたい!ぜひ焼き立てを!

デグさんシッポの先は毛がぼさぼさに生えてるのよ(笑)

ヴァレンタインスイーツはどうなるんだろうねぇ。
あいちのことだからパパッと作っちゃうんだろうね。
私はヴァレンタイン続きで親友へのお菓子作り・・・忙しや~。

No title

あいちゃん*

しょしょと言います(笑)
誰だかわかるかな?

いつもすん~~~~ごく素敵なお菓子に見とれてます♡
ちらほらブログをうろついていた不審者です^^;

明日はバレンタインだね~!
何となくチョコのお菓子を作ろうかなと思っています。

毎日手の込んだスイーツなどなど楽しみにしています*
またたまにコメントさせてね^^

では…
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。