スポンサーサイト


贅沢*フィナンシェ♪




こんばんわ

今日は寝すぎてしまったー!

いつもより2時間遅い起床により、活動時間が大幅ダウン…。

やばやば~



しかもママさんの買い物に付き合わされて…

そんな訳でこの時間にブログ更新です(笑)

昨日シフォン焼いてる間に仕込んだフィナンシェを焼きました♪



贅沢*フィナンシェ♪ 



 ☸お気に入りフィナンシェ☸ by ko~ko



実はプレーンのフィナンシェを焼くのは初

このために卵白を冷凍保存しておいたのだ

今回は型の実験も兼ねて♪



贅沢*フィナンシェ♪ 



シリコン加工の型だけど、バターを塗らずに焼いたことが無くて。

そんで、バター+粉、バターのみ、無し、の3つで焼いてみました。

前者2つは問題なく取れたけど、何も塗らなかったものはへばりついたー!

実験して良かった~^^;

やっぱりいつものスタイルで焼こう~



贅沢*フィナンシェ♪ 



かりふわで美味しい~

生地は25g前後絞り込んで♪

もちろん味見の1個だけで後は家族用♪

一部は誰にあげてもいいようにラッピング~



フィナンシェのラッピング 



ガス袋に入れただけのシンプルラッピング^^;

でもシンプルの方が受け取る側も貰いやすいんやないかな~て思います♪

上の箱はゴディバの箱

貰い物だけどめちゃめちゃ可愛い~

この時期は可愛い箱に入ったお菓子がお店に並ぶので、

箱欲しさに買いたくなるのよね~;



バレンタインまであと3日!

時というのは早いわ~

マカロン頼まれたのにまだ試作してない~

明日スピーディーに作らなきゃっ

時間は幾らでもあったはずなのに…、ね^^;



皆さんは今年どうするか決まったかな??

毎年作りたいお菓子がありすぎて迷うので、

リクエストされてほっとしたはずなのに、

その悩む時間も楽しかったりして矛盾している私です^^;

今年もアソートにしようと思ってたから、ちょっとつまらん(笑)

ほんと矛盾だらけで自分に呆れるわ~(笑)



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいち、こん~♪

寝過ぎるともったいないって思っちゃうよね。
でもたまにはいいのかも??

ko~koさんのこのレシピには何度もお世話になってるよ~。
ミニ型しか持っていないからちゃんとしたフィナンシェ型欲しい!
最近「型欲しい病」で色々ネットで見てるよ。
・・・・・お金ないから買えないけど(笑)

もう寝ちゃったかな?

新しい記事書くのに四苦八苦していたらこんな時間に・・・・・(汗)
保存したつもりが保存されてなくて途中から書き直してた~。
まだ慣れないわ。

薬飲んで寝ま~す☆
おやすみ♪

結局寝たの2時過ぎ~w

何となくまぶたがむくんでいるような・・・。
でもすっぴんで100均行っちゃった。
1050円も使っちゃったよ~。ヴァレンタインシーズンは罪だわ。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

