スポンサーサイト


しゅわんふわん♪至福のバニラシフォン♪




ども~

昨日はドカ雪で我が市は54cm?積もったらしいです。

雪かき疲れたわ~

これ以上に積もってるところ、山ほどあるんだろうな~。

皆様。雪かきお疲れ様です☆



ママさんリクエストでバニラシフォンを焼きました♪

めっちゃタイムリー!(笑)



バニラシフォン 



またまたあいりおーさんレシピ

型出しは相変わらずボロボロだけど…。

これ何回も焼いているお気に入りレシピです♪

型出しを除いて失敗したことがありません^^



バニラシフォン 



メレンゲ入れてからちょっと混ぜすぎたかな?て思ったけど、

まあまあ膨らんでくれて良かった



バニラビーンズ1本入れる人多いけど、

私は1/4本くらい入れるのがお気に入りです

これ以上いれると香りが強くなって苦手なので(笑)

ある意味節約になって嬉しいけど~^^


バニラシフォン 



今回めっちゃきめ細かく焼けた~!

しゅわんふわんで最高~!



お昼食べに帰ってきたパパさんも、シフォンに飛びついて、

「やっぱり出来たては良いね~^^」

こうゆうのは焼いた日に食べるのが美味しいよね♪



バニラシフォン 



この写真からでもバニラの粒粒が見える~♪

焼き縮みもなかったし、良い感じ~^^

美味しくて3切れも食べちった

きゃ~!その分運動せねば~!



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ積ってる!

あいち、こん~♪

雪かきお疲れ様。
いい運動になりそうだね~。

バニラシフォン美味しそう(´¬`)
ビーンズ見えるわ。美しい断面・・・・・。
あぁ、食べたいし焼きたい。シフォン❤
あいちは型出しはナイフかな手押しかな?
私は手押し怖くて一度もやったことがないのよ。

因みに我が家は一日待つ派なので焼き立て食べたことないの。
一日置いたのとどう違うのかな??
今度焼き立てを食べてみようかな。カット難しそうだけど。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

