スポンサーサイト


焦がしバターのマドレーヌ♪




ども~

今日は天気がいいな~

今のうちに歩いてこよ~♪



ウォーキング前にブログ更新♪

めちゃめちゃタイムリーな記事^^

今日の午前中、仕込んでおいたマドレーヌを焼きました♪



焦がしバターのマドレーヌ♪ 



 焦がしバター香るマドレーヌ♪ byあいりおー



このマドレーヌかなりお気に入りです♪

前の晩に生地を作っておけば、次の日は焼くだけ^^

実は昨日の夜、6時~11時という変な時間帯に寝てしまい、

どう考えても寝れない気がしたので、せっせと生地作り(笑)

仕込んだのは深夜の2時です^^;



焦がしバターのマドレーヌ♪ 



今回型に塗るバターを有塩にしてみた☆

すると、外側のカリカリ部分が良い感じの塩気を帯びていて、これまた良いかも^^

無塩でやるのもいいけど、有塩もいいな~



別に焼く予定は無かったんだけど、

コレクルのマコトっちが嬉し~いコレポを送ってくれてて♪

嬉しくなっちゃって焼いちった

マコトっちが焼いた方が美味しいよ~きっと♪



焦がしバターのマドレーヌ♪ 



あ、おへそ撮るの忘れた(笑)

今回もしっかり寝かせたので、ぷっくりおへそが出来ました^^



マドレーヌのラッピング♪ 



ぴったり10個出来たので6個をプレゼント用にラッピング♪

いつも同じようなもんだけど^^;

普通のより帯シールを使ったほうがより簡単☆



いつもラッピングしてから誰にあげるか考えます(笑)

自分家だけで消費すんのは何かもったいない気がしてね~^^;

お家おやつにしてはコスト高いし~(笑)

プレゼントと考えると太っ腹になる性格故の考えっすね

貰い手募集中~(笑)



そんじゃ、ウォーキング行ってきま~す



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

