スポンサーサイト


とろりんプリン♪再び♪




ども~

今日は寒ーーい!

外もめっちゃ吹雪いとるー!

今日は外に出ないでお家のお掃除してよ~



この頃プリンとか、ぷりんタルトとか、なんかそればっかだけど^^;

今日もプリンです(笑)

これはとってもタイムリー!



とろりんプリン♪再び♪ 



 とろふるやわらかプリン♡ byれっさーぱんだ



レシピはいつものれっさーぱんださん♪

今回は豆乳が無かったので普通の牛乳で。

デコはもちろん汚い表面を隠すため(笑)

飾るものが何も無かったので、溶かしチョコを型に入れて固めたミニチョコを。



とろりんプリン♪再び♪ 



前回とってもいい感じに出来たから、

今回も~!って調子に乗ってたら…。

ちょいとハプニング発生

前と同じ時間なのに固まらない~!

原因はお湯の温度が低かったこと^^;

何とか試行錯誤で固まらせたけど、前回よりちょいと固めかな~;

どうしても連続で成功しない私でした(笑)



とろりんプリン♪再び♪ 



バニラビーンズ少な目にしたけど、やっぱり見た目はあかん(笑)

お家プリンはバニラエッセンスにしようかな~。



どうしてもこの見た目に↓



とろりんプリン♪再び♪ 



すっぴんプリンちゃん(笑)

絶対瓶の淵に溜まるのよね~^^;

入れたほうが香りと風味はいいけど、

次からは入れない方針でいこう~。



とろりんプリン♪再び♪ 



まぁでも、ママさんはプリンなら何でも良いらしく、

この微妙なプリンも「めっちゃ美味しい~!」って食べてくれた

こだわりすぎ?もはやオタクの域に達しているのか…!?

でも、こだわるからこそ、より良いものを求めるようになって、

それを追い求めるのもまた楽しいんです^^

これだから抜け出せないんだよね~お菓子作りは(笑)



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

