

焼きドーナツとドロップクッキー♡

こんばんわ♡
今日ゎ気温がぐっと上がったのに、
風が強くて、なんか損した気分w

そんな今日の午後ゎ、
焼きドーナツとドロップクッキーを焼きました♡

焼きドーナツ&ドロップクッキー

焼きドーナツのレシピゎこちら→
ドロップクッキーのレシピゎこちら→


焼きドーナツ、いい感じにマーブルになった(人´3`)♡
抹茶食べたかったから、ちょー満足♡
しっとりしてておいしかった〜^^

ドロップクッキーゎ自分レシピw
今回、粉と砂糖の種類を変えて作ってみたら、
味、食感共に違うくできたの(º ロ º๑)

いつもクッキーに使うエクリチュールをやめて、ドルチェを使ってみたら、ほろほろ感ゎなくなって、
さくさく&素朴な味わいになったの♡

三温糖を使わずに、全部グラニュー糖にしてみたら、
ストレートに甘さがUPっ
店で売ってるのゎこれぐらいの甘さかな^^
わたしゎ甘さ控えめが好きだから、ちょっと甘かった〜;


オタク的なほどに追求してるお菓子作りw
独学でここまで来たけど、
いつかゎちゃんとした教育受けたいな♬
まずゎ、普通の勉強がんばろっw





ランキングに参加しています。よかったらポチッと押していただけると嬉しいです(人´3`)♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

