スポンサーサイト


苺ぷりんタルト♪




ども~

ようやっと最終章でごさんず(笑)

昨日のタルトで作った、苺ぷりんタルトです



ぷりんタルト 



 ♡♡ぷりんタルト♡♡ by ko~ko



スーパーで栃木県産とちおとめが298円だったので、

迷わず購入~、このタルトに決めました♪

私は苺に300円以上かけたくないので、298円になった時しか買いません(笑)

今回は栃木県産だったのでラッキー☆

甘酸っぱくて、しかも小粒!

やはりお菓子作りには小粒に限ります^^



ぷりんタルト 



焼いたタルトに生地を流して一晩置いて固めました。

バニラビーンズも入って贅沢な香り~☆

レシピの半量で、上のボート型ぴったり10個分でした^^

しっかりめにホイップしたクリームと苺で飾って完成~!



ぷりんタルト 



せっかくなので、ちょっとずつデコを変えてみた^^

ぜーんぜんセンス無いわ~。



ぷりんタルト 



私的にこのデコが1番お気に入り☆

やっぱりシンプルがいいな~^^

他の残りのタルトも、このデコにしました♪



ぷりんタルト 



生地がとろ~り

ぎりぎりラインで固まってる感じです♪

まるでカスタードクリームのような口当たりと柔らかさ

これはやばいね~!

写真撮った後2個食べちった

またこれもやばやばだ~!



ぷりんタルト 



ひとつだけクリーム盛り盛りで遊んでみた(笑)

ただ単に、上に半カットの苺を乗せたいがためのデコ(笑)

ちっぽけな理由のために面倒なことをやることが多いです^^;



ぷりんタルト 



ママさんの知り合いがお茶しに来たときに、勝手に出したみたい(笑)

美味しく食べてくれたみたいでよかったけど~。

あと、いつも通路の雪かきをしてくれるお隣さんに、ビールと一緒にお裾分け♪

近所付きあいがあると、消費しきれないお菓子のお裾分けに便利です(笑)



これママパパから好評~!

また間を置いて作ってあげよう~♪



次は何作ろうかな~♪

作りたいお菓子がありすぎて迷う~^^;

焼き菓子作りたいけど、消費を考えると今日は冷菓かな~。



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

