スポンサーサイト


とろとろ~プリン♪




ども~

やっとブラウニーの消費が追いつきました(笑)

その反動か、昨日1日で2種類作り、今日も1種類製作

結果3種類貯まっております

1個ずつアップしていきま~す♪



今日は、リベンジも兼ねてるとも言えない「お鍋プリン」です



とろとろプリン 



 とろふるやわらかプリン♡ byれっさーぱんだ



前回のプリンとはレシピが違うけど

そやったらリベンジちゃうやん。てね(笑)

いつもの通り牛乳を豆乳に変えて作りましたよ~



とろとろプリン 



ちなみにカラメルは自分配合のもので♪

バニラビーンズも贅沢に入れて、我が家のカレー鍋で蒸しました♪

めっちゃ色んなお鍋が家にあるけど、色々とやってみて、

我が家のお鍋で1番上手くいくのはカレー鍋ということが発覚

底の平たい面が多いからプリン瓶8個が余裕で入る~♪

…って、お鍋の話ばっかりやん(笑)



1番苦手なお鍋蒸し。

いつもはスが入ったり固めだったり、失敗しかしてこなかったんだけど、

今回よ~~~~やく上手くいきました!(笑)

火を止めた後7分、一部+2分。(メモ)

一晩しっかり冷やして^^



とろとろプリン 



いただきま~す!

むはーー!

めっちゃなめらか~!

とろりんぷるぷる最高~



とろとろプリン 



底のカラメルも掘り起こして♪

ああ~最高♪

生クリーム使わないシンプル材料のプリン、大好きです

ママさんからも「これなら毎日食べれる~」貰っちゃいました

水菓子大好きな我が家の定番にしよう~♪



とろとろプリン 



んでも、どうしてもバニラビーンズが浮くのよね~。

1/2本入れてるから仕方ないんだけど^^;

でも、どうしても気になる~。

次はもう少し減らしてみようかな…。



とろとろプリン 



ああ~写真見るだけで食べたくなってきた(笑)

ダイエット中なので我慢我慢~。



この日作ったお菓子はまだまだ続きま~す



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

