スポンサーサイト


クックモニター*ブラウニー♪




ども~

たまたま見た、とあるブロガーさんが、

「今日の最高気温は15℃。だんだんと春が近づいてきました♪」

と書いているのを発見。

わたし、開いた口がふさがらない状態なんですけど

15℃だなんて5月になっても早々出会えるものではない気温よっ!

青森は冬が半年を占めます…(苦笑)






話がそれちった(笑)

今日はクックモニターのお仕事♪

バンホーテンのピュアココアが当たったので、それを使ったブラウニーを焼きました



クックモニター*ブラウニー 



  バンホーテン ブラウニー byバンホーテンレシピ[PR]



まず、レシピを見て驚き

ココア50g~!めっちゃ濃厚そう~!

粉類の半分を占める量なんざ久しぶりに入れましたわん



クックモニター*ブラウニー 



バターも、冷蔵庫で余ったまま放置されていたものを使用

有塩なのか無塩なのかも分からないバターを使う恐ろしさは、

後で実感することになりました



クックモニター*ブラウニー 



18cmの型で焼いたので少々厚め♪

粉糖をふるってピックをさしました♪

ナッツとか入れてないシンプルスタイル^^

ただ単にナッツが無かったことの言い訳だけど~(笑)



クックモニター*ブラウニー 



いざ、実食!

ん…?

う~わ、味濃っ!!

てか、からい!?

この風味…、あのバター有塩だったのか!



やっぱり!塩の配合多いと思ったんだよな~!

平均より控えめの味付けが好きな私。

いつも他の人のレシピでも配合をいじくるんだけど、今回ばかりは見逃した…

私以外の人間は「ちょうどいい」と言ってただけに、自分の面倒さにへこむ~(笑)



でも濃厚で美味しかったわよ♪

ココアだけとは思えない濃厚さにハマル人もいるかも^^



クックモニター*ブラウニー 



半分はスティック状に切ってみました☆

ワックスペーパーでキャンディ包みするスタイルは定番♪

バレンタインにもブラウニーはぴったりですね~♪

定番なのに毎年の如く周りでブラウニーを作る子は0(笑)

灯台下暗しってやつ?

意味違うか。←馬鹿(笑)



クックモニター*ブラウニー 



たくさんできちゃったのに、おすそ分けできる味ではないので、

しばらくのおやつはこれになりそう

こりゃ無くなるまでお菓子作りはNGですな(汗)

更新なかったら「まだ余ってるな~」と思ってください






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

