スポンサーサイト


バレンタインに♪生チョコタルト




ども~

今年は例年より雪が少ないので助かっています

いつものドカ雪もまだ無いし、雪かきが本当に楽!

でも明け方にかけて-15℃になったりするのが たまに傷



今日のおやつは前記事でもちらっと触れた、

バレンタインにぴったりな生チョコタルトです♪



生チョコタルト 



たぶん今の時期どこでも売ってるタルトに、

ガナッシュを流し込んだだけの簡単タルト♪

今回はココアver.とデコver.の2種類を作ってみますた



生チョコタルト 



今日は写真が多いです(笑)

可愛い被写体に、ついついパシャパシャ

赤とかピンクとかの布敷きたかったけど、まだ持っておらぬ…

バレンタイン前にはゲットしたいな~。



生チョコタルト 



ちなみに、デコver.はこんな感じ。↑

何年も前に買って余っているアラザンを再利用(笑)

ピンクとシルバーのアラザンでお花ちゃん

不器用な私でも何とかなった(笑)

可愛いけど食べて美味しいのは、やっぱりココアの方だよね~



生チョコタルト 



生チョコとタルトの相性は抜群~!

私、この既製品タルトの味、案外好きなんだよね~^^

自分ではこんなに小さいタルト、綺麗に焼けんし、助かるわ~♪

6個入りで280円くらいで買えました

この頃はバレンタインコーナーの品揃えが凄いですよね!

眺めるだけで楽しくなっちゃいます♪



バレンタインの参考になるかな~と思って、

簡単ですがラッピングしてみますた☆



生チョコタルトのラッピング 



袋に入れてシーラーで密封後、リボンで結んだだけ♪

中身のタルトにデコってあるので、ラッピングはシンプルにするとバランスが良いかも♪



生チョコタルトのラッピング 



ココアver.は、ココアで袋が汚れないように三角包みに♪

ハートのレースペーパーと一緒にOPP袋に入れただけです^^

マステで可愛くアレンジすると◎

シンプルなタルトなので柄のある袋に入れるとバランスが取れるかな~。



お菓子の中身に応じてスタイルを変える、結構重要なポイントかもですね♪

でもなかなか難しいんだよね~

現に私はセンスがないので可愛いアイテムに頼りっぱなしです(笑)






そういえば、クックパッドのモニターに当選しまして、

バンホーテンのピュアココアが届きました♪

美味しそうなバレンタインレシピが公開されていましたよ

つくれぽするのがお仕事なので、近々ブログに登場予定です。

クックパッドの方も覗いてみてくださいね♪

特集ページはこちら☆→ 簡単!バレンタインショコラ






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

