スポンサーサイト


大人味♪ティラミス風トリュフ♪




こんにちわ~

前の記事で紹介したお菓子便、無事に届いたと連絡が来ました♪

喜んでくれて良かった~

お金はかかるけど、喜ぶ声が聞けるのは嬉しいし、やりがいがありますね

ほぼ1周したので2周り目、行きますよ~!



冷蔵庫に1人ぽつんと取り残されていたクリームチーズ君。

彼を救出するべく、トリュフを作りました。



ティラミス風トリュフ♪ 



 大人の♡ティラミス風♡トリュフ byれっさーぱんだ



またしても れっさーぱんださんのレシピ

だって作りたいレシピがいっぱいあるんだもん;

ティラミス大好きなので即決でした



胡桃は無かったので入れてないけど^^;

めっちゃ濃厚~~!!

クリームチーズの酸味、ホワイトチョコの甘み、コーヒーとココアの苦味、ラム酒の香り…♪

この組合せ最高です~

まさに大人味♪



ティラミス風トリュフ♪ 



断面はこんな感じ♪

ココアで境目が微妙だけど^^;



写真のフォーク、ずっと欲しかったんだけど、いつも売り切れで。

昨日4度目の正直でやっと手に入れました

欲しい本数は無かったけどスプーンと共に購入♪

ちなみに機内食カトラリーのシリーズです。

このシンプルな感じ大好きなんだよね~



ティラミス風トリュフ♪ 



別に誰にあげるわけでもないけどラッピングしてみた

ワックスペーパーをトレーっぽく折ったやつに乗せて、

ベロ付きOPP袋に入れて、マステ貼っただけの簡単ラッピング♪

バレンタインにもいいかもね



このあと1つずつワックスペーパーでキャンディ包みにして冷蔵庫に入れました♪

少しずつ食べようと思って^^;

ダイエットの敵なので1日1個かな~。

って、撮影しながらすでに2個食べちった






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

