スポンサーサイト


新春*初買い~cotta編~




ども~

今日はお菓子ネタではありませぬ

そんなんいらんわ!って方はスルーお願いします


昨日、やっとこさ通販で注文しました~!

半年以上材料を買わず 底が尽きたので、

まず恒例のcottaさんで沢山買っちゃいました

後で何を買ったのか分からなくなるのがオチなので(笑)、ここに記録しておきます♪

皆さんにもお勧めのものばかりですので、

もうすぐバレンタインですし、参考になればと思います♪






~~材料編♪~~



いつもの よつばバター♪




今回初の発酵バター!




あいりおーさんがマドレーヌを作る際に
半々で上のバターを使っていたので 真似っ子して購入

cotta さんはバターが安くて超便利!

これでお菓子便送れるぞ~



砂糖はいつものこれを2個買い♪





だいぶ前に無くなったアーモンドパウダーも♪
1kgのプレミアムと悩んだけど他にも沢山買ったため500gに;





薄力粉は愛用のドルチェと、




前から狙ってた新入りのバイオレット♪
小柳ルミ先生のおすすめということで購入♪





今回超~~欲しかったのは このチョコと!




このココア!




あいりおーさんやkaikoさんがブログでお勧めしてて狙ってました!
ちょっとお高いけど今回は贅沢しちゃいました






~~ラッピング資材編♪~~



せっかく美味しいチョコを買うんだからと、
トリュフケース&カップも購入♪





このケースめっちゃ安いし可愛い!
一目ぼれです



前買って気にいったマットなガス袋♪



試しで20枚しか買わないで損したので
ちゃんと100枚購入♪



もはや必需品の可愛いシール♪



透明なので背景を選ばず使えます♪



これも前買ったシール♪
今回も少量購入しました^^





これは帳尻合わせ的な目的で買ったけど、
可愛くて安くて、何より色が大好き♪





無くなったココットシート、
今回は ざっと100枚買っちゃいました^^





あとは気になってたピックを少しずつ購入♪





本当は違うのも買いたかったけど、
予算の都合上、次の注文に廻しました



最後はラッピングセット的な感覚で、
この3つでラッピングしたら可愛いかな~なんてものを買ってみました^^







ロッシェやスノーボールかなんかを入れたら可愛いかな^^
使ってみないと分からないけどw





…と、こんな感じでまとめてみました。

他にも型とお皿を買ったのですが、

それはまた次回♪



沢山欲しいものがあって、いつも1週間くらい悩んでるんだけど、

その悩む時間も楽しいのです

近くにこんなお店があったらいいのにな~♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★



ここで紹介した商品はすべて

cottaさんで買えます♪

↓ ↓ ↓

 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

