スポンサーサイト


今年の〆焼き!マロンシフォン♡




こんばんわ~♡(ノ・(ェ)・)ノ

今年もあと4日となりましたね 

この期に及んで ばったばったと お掃除をこなしております 

今日は念願の  トイレ掃除をやり終え ほっと一息ついてます 


おっと。前書きが長くなった 

その掃除の前に、午前中マロンシフォンを焼きました



マロンシフォンケーキ♪



マロンクリームが無くなって もう作れないよ~って思ってたけど、

カルディでまだ売ってたので2個買い 


レシピは大好きなBEBEさんのをお借りしました

こちら → Wマロンシフォンケーキ♪ by xxxBEBExxx

素敵なレシピに感謝です



マロンシフォンケーキ♪



何これ~~~~!! 

外側ぼっそぼそやん。。。

上の写真もそうだけど、毎度のひび割れどすえ~~ 


ほんとに センスが無い人間は こうもなのかと 思い知らされました 

おばあちゃんは何をやってもセンスがあって賢い人なのにな~。

経験がものを言う のかしら?



マロンシフォンケーキ♪



失敗したくせに写真はてんこ盛り 

いちおう記録として。

これでも高さは出てる、と思ってる 



マロンシフォンケーキ♪



ひびが入ってる部分は極力角度で隠したつもり 

写真の背景になる 板かなんかが欲しくてたまらない



マロンシフォンケーキ♪



ホイップしたクリームを添えて 

いっただっきま~す 

っつっても、写真撮るだけなんだけど 


またミントやらハーブを買ってこないとな~。



マロンシフォンケーキ♪



なんで写真のフォント これにしたんだろう 

気分で変えてみたけど、やっぱりいつもの方がいいや 


いちおう これが今年の〆焼きです。

もうちょっと ましな出来になってくれればよかったんだけど 

来年の課題はシフォンだな~。。。

ってか、どれもこれも課題です 



マロンシフォンケーキ♪



今年始めたブログも あとちょっとで1周年

お菓子の記録として始めましたが、

ブログのおかげでか お菓子を丁寧に作るようになりました 

人気はそんなに無いと思うけど、これからも続けていこうと思います


見てくださっている方々諸々、今年1年有難うございました 

来年もよろしくお願いします。


=======================


今年最後のぽちっ お願いしま~す 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

