スポンサーサイト


昔懐かし♪王道プリン




今日のお菓子~~~おやつの王道♪『プリン』★



もっちりプリン



おやつと言ったら「プリン」ですよね~^^

それくらい王道なプリンは、蒸し・焼き・冷やしの3タイプあって、
どのタイプにしようか迷っちゃう~♪

この頃はゼラチンで固めるタイプの超簡単プリンを作ってます。
1番好きなのは、お鍋でコトコトと蒸すタイプだけど、出来上がりの差がね~^^;
ゼラチンタイプは混ぜるだけなので10分かからず終わっちゃいます♪

今回は豆乳と生クリームで、
お砂糖は三温糖を使って作ってみました。



もっちりプリン



とってももっちりしてて、なめらか~~♪
プリンそのものの甘さだけで食べれる感じです^^

今回はバニラビーンズも入れたので、ぷちぷちとした食感も楽しい~"((∩´︶`∩))"
三温糖のコクもあって、とっても美味しい♪

ヘルシー志向で作ったプリンでしたが、とっても美味しくて満足!



もっちりプリン



遊びで、ペーパーナプキンと麻ひも・リボンでおめかししてみました^^
付属の蓋もあるけど、ナプキンやレースペーパーなどで蓋しても可愛いかも♪

※上のバージョン…ナプキン→蓋→リボンにすれば良かった^^;
※ピンクのドットリボンはcottaさん商品。



そんで下のスプーン。
この柄が超~~~~細いスプーンが欲しくて、
長い間探し回りこの前やっと100均一で見つけました(笑)

2本で100円だったのに1セットしか買わなかった。。。ケチンボだぁ~><(笑)
今度行ったら2セット買おう♪(←結果ケチw)



====================

雪が積もって外に出たくない。。。でも体は動かしたい。。。
いろいろと悩んだ末、掃除に行き着く、今日この頃(笑)

今日の午前はトイレ掃除が出来たから、一応午前の目標はクリア!

午後は居間と台所と玄関と。。。etc(笑)
優先順位を考えて動かないとだめだ~^^;

部屋の乾燥具合、どうにかならないだろうか。。。



年末の今、皆様はどう過ごされてますか?

====================



素敵なブログがい~っぱい✿
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリスマスケーキ・シュトーレン作りの参考になりますよ^^

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

