スポンサーサイト


メレンゲ♪プチケーキ




卵白消費おやつ~~~『メレンゲぷちケーキ』♪



メレンゲケーキ



この前紅茶ムースを作ったときに余った卵白を消費すべく、
久々にバターケーキを焼きました٩(๑ˆOˆ๑)۶

前から気になってたもので、卵白が余ったら作ろう~って思ってて。
やっと実現(≧؎≦ก)テヘ❤

さしてるピックはこの前の再利用です(笑)。



メレンゲケーキ



背景にはいつもの布ではなくパターンペーパーを使ってみました。
家の近所には売ってないので、無料ダウンロードサイトからプリント~^^

多少の粗はあるけどお家で印刷できるのなら十分かな♪

色んな柄を印刷したので、これからの写真に登場すると思います。



メレンゲケーキ



あつあつをほおばって食べました(≧∀≦๑)
とっても甘いメレンゲケーキ、美味しかった♪

冷めると固くなるのが欠点だけど、お家用ならいいかな^^

次卵白が余ったらフィナンシェとかクッキー作ろう~。



✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

