スポンサーサイト


紅茶のムース♪




今日のおやつ~~~『紅茶のムース』♪



紅茶のムース



(何か今日の画像粗いけどご勘弁を^^;)



大好きな『みら』さんのレシピで。
そもそも紅茶ムースのレシピってそうそう無いので重宝してます( ≧∀≦)

100均商品ですが、ちょっぴりXmas仕様にしてみました♪
1回分だけど100円にしてはいいかな~(笑)。

いつものカップで5個出来ました。



紅茶のムース



ほろ苦いカラメルソースをかけていただきます(´∀`*)ノ

ふわふわの紅茶ムース、カラメルソースとホイップと合ってとっても美味!

ちょっと大人向けの仕上がりになりました。
(飾りつけはモロ子供向けだけどw)



紅茶のムース



さすピックが無くなってきて、今回はイニシャル入りの金ピックを。
ちなみにこれもcottaさん商品^^

このピックは100枚入りで買ったからまだまだあるんだけど、
他のピックは20枚ずつぐらいしか買わなくて、すでにほぼ全滅~((((◦Д◦;)))

四角い・黒いピックは消費が激しいんだよな~;
そろそろcottaで注文しなければ!



✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ



おまけ(笑)

デコ前の工程写真をのっけてみました~(笑)。
(ただの気まぐれですが;)



紅茶のムース



左の状態がベースで、生クリームを絞り(右)、
ピックをさして、食べる直前にカラメルソースをかけて出来上がり♪

カラメルソースじゃなくてもチョコソースでも良さそう^^

写真の絞りは1度やってみたかったものなんですが、
どうもイマイチ上手くいかない。。。(´-ω-`)

こうゆうものは経験を積むしかなさそうです;



✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ



ご馳走様でした!



紅茶のムース



✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

