スポンサーサイト


プリン♪




今日のおやつ~~『鍋プリン』



鍋プリン



昨日はマロンプリンを作るつもりだったけど、

家族の反応が気になるので、無難なプリンに(=`ェ´=;)



ところが。。。たかがプリン、されどプリン(◉▭◉;

それを実感させられたのでした。。。



鍋プリン



お気に入りのレシピで作りました。

このプリンは鍋で蒸すタイプのプリンで、わたしが大好きな食感になる。。。予定でした(笑)



久しぶりに作ったもんで、感覚と蒸す時間の長さを忘れていまして。。。

スが入るわ、バニラビーンズが浮くわで最悪の出来。。。( ;つД`)ブワッ

しかも蒸す時間が長すぎて、好みよりかなり固めに仕上がっちゃって。。。



あとで原因を調べてみたら、
火が強すぎるのと、バニラビーンズの入れすぎと分かりました(ー~ー;)…

近々リベンジしなければ!



鍋プリン



舌触りは悪いし、固めだったけど、お味だけはバッチグー!笑

シンプルなお菓子だけに、奥が深いわね~^^;

正直、3個分だけしか作らなくて正解だったのかも。。。(´艸`笑)



✄ฺ----✄ฺ---------✄ฺ----✄ฺ-----



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

