スポンサーサイト


スイートポテト♪



昨日今日のおやつ~~~『なめらか♪スイートポテト』


なめらか♪スイートポテト


毎年1回だけ作っている『スイートポテト』。

今年も無事に作れました(時期的に超遅刻ですが^^;)



レシピは、ずっと気になっていたものを拝借しました。

ぽってりした丸いスイートポテトではなく、

なめらかなクリームタイプのスイートポテトにしました


なめらか♪スイートポテト


100均一で買ったミニミニ紙コップに、星口金で生地を絞り入れて焼きました

紙コップは耐熱性は無いのですが、可愛いし量もたっぷり入るので常備してます



生地は1度濾してから焼くので。。。

何度か挫けそうになりました。。。

だってめっちゃ量多いんだもん

でも「なめらかな、あの口当たりにありつくには頑張るしかない!」と奮い立たせ(笑)、

気力で乗り切りました


なめらか♪スイートポテト


濾すのを諦めなかったおかげで、めっちゃなめらか~~~~

ママパパさんも、口当たりの良さに絶賛しながら喜んで食べてました

8個できたけど、半分私が食べちゃった

この頃カービィダンス始めたけど、食べすぎには気をつけなきゃ~


なめらか♪スイートポテト


いや~~、レシピ様様だわ~

素敵なレシピを有難うございます^^

ご馳走様でした



✏--------------------.



週末にお兄ちゃんが帰りました

4日間弱だったけど、少しは話せてよかったな~^^

しかもお小遣いまでもらってしまった。。。

有難う~。大事に使います



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです♡

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

