スポンサーサイト


~京都,大阪,奈良~修学旅行記♪

こんばんわぁヽ(-ω-★)。o○

タイトル通り、修学旅行から帰ってきました^^
4泊5日の京都大阪奈良の旅〜☆
バタバタでハードでしたが、とっても充実した5日間でした。

今日は写真と共に旅を振り返っていこうと思いますヽ(・∀・)ノ
よかったらお付き合いくださいね♪


1日目は移動が中心。
新幹線を八戸~東京~京都と乗り継ぎ、14年ぶりの京都に到着☆
そこから金閣寺と清水寺へε=ε=(۶⊙∀⊙)۶



まずは金閣寺。
とってもお空が澄んでいたので、金ぴかがより金ぴかに見えました笑。
外国人観光客もいっぱいで、やっぱり人気なんやな〜と見ておりました笑。

↑の建物以外にも、いろいろとスポットがあって楽しめました(人´∀`)



お次は清水。
清水の舞台からの写真は撮れなかったので、入るところにある門?を(-ι- ٥)笑
想像以上に高かったです。

右の写真は五条大橋。
移動のバスの中から撮りました。
劇場版コナンの第7作「迷宮の十字路」が好きな私にとっての萌えポイント笑。
「京の五条の橋の上 大の男の弁慶は~…」で有名ですよね〜(´ ∀`∩)
本物が見れて満足な『あい』でした。


2日目は奈良巡り~♪
いわゆるお寺参りですね。
最初に興福寺と奈良公園へ向かいました。



興福寺の写真撮り忘れました…( ;つД`)
鹿さんは思ったよりも小ぶりで可愛かった~♪
でも能面のような無表情な顔のまま向かってこられると、威圧感に耐えられず逃げてしまうのがオチでした…(|||╥ .╥) 笑
煎餅も私は寄ってこられるのが怖くてあげられず…。




お次は南大門、そして大仏殿へ。
教科書でしか見てことがない世界でしたが、現実に見てるのだと実感すると、何とも言えない気分になりました^^
とっても崇高な雰囲気に包まれていて、圧巻でしたね。



お昼には法隆寺へ。
中学の時、何度も聞いた「世界最古の木造建築」のフレーズ笑。

修学旅行の団体様が多すぎて大混雑(´-ω-`;)
たまたま同時刻に来てた他校の友達に会えたので良かったかな笑。
てか、すでに歩き疲れ切ってたので、あんまり記憶にありませんが、写真にはばっちり残ってました笑。

この後薬師寺にも行ったのですが、写真アップし忘れて、しかも面倒なので画像なしで笑。
この日の最後の見学場所ということもあり、疲れがMAXでしたがお坊さんの話が面白くて目が覚めました笑。


3日目は自主研修。
この日台風24号が来るということで、予定を変えたりして身構えてましたが、大して雨も降らずに台風一過!笑

まずは京都駅でお土産購入~♪
台風で自主研修打ち切りになったら買えんもん笑。

その次は、三十三間堂へ。



薬師寺のお坊さんお勧めのここ笑。
千手観音像が1,001体もある国宝です。
これまた天気が良くて写真もバッチリ☆
中は撮影禁止だったので写真はないですが、千手観音像がずら〜〜っと並んでる画は神々しかったです( *θнθ)ノ




お次は八坂神社。
色が凄く綺麗で思わず連写っ笑。
空が青くて赤色が映えて…^^
何枚でも撮りたくなる八坂神社でした。

この近くのお茶屋さんで抹茶パフェを堪能(3人で1つやけど笑)。
お腹を満たして清明神社と二条城へ。



左が清明神社、右が二条城です。
二条城は外国人観光客が多い人気スポットでした。
混んでいて時間が足りず中は見れなかった…///(^。^;)
鶯張り、見てみたかったなぁ~…。

この後、寒冷前線が近づき滝のような大雨が…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ちょうどバスに乗ってたので、ずぶ濡れは避けられましたが、それでも降りる時に雨をドバッと浴びました笑。
1時間半くらいでおさまったので良かったです。


4日目は宝塚とUSJ☆
コース別で宝塚を選んだ私。
すっごく楽しみにしてました(。>ω<。)
あの名作「風と共に去りぬ」ですよ!!
原作を読んでいたので楽しみで仕方がなかったんです☆

感想は…ちょーーー感動した!!!笑
ラストシーン泣いちゃいました(இ﹏இ`。)
結末分かっててもやっぱり泣ける~~!
バトラー役の方の声が!(//♡Α♡//)キュン
あの声に萌え死にです♡♡♡爆
心の中では、ぎゃぁ~~~~/////とイタイ感じになってました笑。

USJは4時間弱の中で4つ乗れたので大満足^^
バックドロップ乗りたかったな~…。


5日目最終日は大阪城へ。



めっちゃ綺麗に撮れました♡



↑が1番撮りたかった!笑
大阪府警~~~~~(*∩∀∩*) 笑
コナンファンなら分かってくれますよね⁉笑
だってだって~♪
平次とかずはの親父さんと大滝はん諸々がいる大阪府警ですよ!笑
あぁ~…イタイですね爆。

これを見た後はびびゅーんと新幹線を乗り継いで帰ってまいりました。
帰りは夜間外出の日に書店で買った「永遠の0」を熟読w
ずっと読んでみたかったので笑。
読んでて心が苦しくなるんですが、でも手が止まららない…><
まだ全部読んでないですが凄くお勧めです☆
冬休みに岡田准一さん主演の映画も公開されるとのことなので、それも楽しみにしながら^^


ここまで読んでくださって有難うございました♪
修学旅行大変だったけど楽しかったです。
また明日から学校が始まるけど、頑張って行こうと思いまーす(* ´ 罒 ` *)ニヒヒ♡


よかったら応援お願いします☆↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

