スポンサーサイト


真夏のお菓子便★ラッピング篇


(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)


昨日は、
わたしの住んでるところでは34.0℃まで上がったらしいです。

青森はあんまり暑くはないので、
これでも暑い方でございます^^;

わたしの部屋は37.8℃を記録w
毎年40℃を超える日が出るわたしの部屋...
今年はやってくるのでしょうか~!w




この記事でお菓子便の話は終了~!
今回はラッピング篇です^^

いつもお世話になってるcottaさん商品、
今回ラッピングに使わせてもらったものは、
極力リンクを貼っておきますので、
ご参考までに^^



8月16日1


まずは、クッキーのラッピング。

厚さがあったのと、サイズが大きめだったので、
1つずつ、または2つずつのラッピングにしてみました^^

使ったガス袋はこれ→
シリカゲルを入れてシーラーで密封。


8月16日5


さらに、後ろを透明シールで止めて、
正面にシールをぺたり^^
これ目立たないし、お店のっぽくて買ってよかった1品♪

Thank you って書いてあるシールはこちら→
これはかなりヘビロテしてます^^
もうなくなりそうだから、また注文しよう~。

今回初登場の手前のシール→
本当は、透明フィルムで包んだフロランタンとかに貼ったら可愛いかな~と思って買ったんだけど、
こうゆう使い方もありかな~って^^
ベージュのやつも欲しかったw


8月16日6


これ2個入りバージョン。

同じ袋に入れてリボンのシールを貼ったものです。

このシール100枚入りで買ったはずなのに、
もうなくなりそうw



□□□□□□□□□□□□□□□



初登場~型抜きクッキーw


8月16日7


上のクッキーと同じ袋に入れてシーラーで密封。
あ、もちろんシリカゲル入れてますよ~^^

左のにはハートの透明シールをぺたりんこ。
これ、黄色に見えるけど実際は透明なんです^^
金色で書かれてて、超可愛いです♪


8月16日8


型抜きクッキーは、違う形でもラッピングしてみました。

これ(茶色の)にシリカゲルと一緒に入れて、
ガス袋に入れてシーラーで密封。

手前にくるくると巻いて透明シールで止めてから、
水のりタイプのテープを帯っぽく貼って出来上がり^^

このガス袋可愛いけど高さがありすぎて、
ちょっとアレなんだよね~^^;
大きさ的にはマフィンがちょうど入るんだけど;



□□□□□□□□□□□□□□□



お次はマドレーヌ~^^


8月16日2


クッキーと同じようにラッピング。
入れてる鮮度保持剤はこちら→

使ってるシーラーは写真左上w
近所の包装屋さんで買いました^^

このマドレーヌにぴったりのガス袋に感動w
クッキーにもたくさん使ったから、
もう半分以上使いました^^;
また買い足さなきゃ~。
買い足すもの多いな~w


8月16日4


そして、同じく透明シールで止めて、
正面にはインパクトのあるシールをぺたり☆

手前左のシールは、
クッキーのときのと同じものを縦に貼っただけw
縦に貼った方がいいな~って今思いましたw

ピンクのシールと水色のシールはこちら→
送料ぴったにするために適当に買ったけど、
案外可愛くてお気に入りですw



□□□□□□□□□□□□□□□



最後は焼きドーナツ!


8月16日3


ガス袋ウェルパック(マドレーヌのより大きめのもの)と
一緒に入れてシーラーで密封。

今回アイシングかけたので、
下にシートを敷いて一緒に入れてます。
焼きドーナツの記事で紹介したものと同じものです。
くるっと前にも巻けばよかったと後悔;

貼ってる帯シールはこれ→
凄い高級感が出ますw



□□□□□□□□□□□□□□□



これらのお菓子をに詰めて送りました。

まずは、[3姉妹ちゃんママ]こと、まーちゃん便!


8月16日9
8月16日10


2つに分けて詰めました~。


8月16日13


メニューを書いたものと、お手紙も入れて^^



続いて...[cocorimi♪]こと、はっちー便!


8月16日11
8月16日12


同じく2つに分けて。

はっちー便は、クッキーが多めだったため、
かっこ悪い詰め物(?)を入れております^^;


8月16日14


同じくメニューを書いたものとお手紙を入れました^^




最後は、こちらの帯シールを。


8月16日15


シンプルだけどいいでしょ♪



□□□□□□□□□□□□□□□



ふう~!
やっと紹介が終わりました!

ここまで長々と見てくださった方、
有難うございます!^^

はっちーからは無事届いたとの連絡があったのでほっとしました^^
後は、まーちゃん宅に無事届いてくれればいいな~。

このお菓子便の模様は、
クックパッドのごはん日記でも紹介するつもりですので、
そちらもどうぞご覧くださいね^^
(たぶん今日中にアップしますw)


真夏のお菓子便も無事終了!
くじで当たったあと2人には、
秋の連休にでもお届けしようと思ってます^^


こんなに長く書いたら肩がこったわw
ここで終わりまーす;

熱中症気をつけてくださいね!



□□□□□□□□□□□□□□□



ランキングに参加しています。
よかったら、1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援有難うございます!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)/おはよー

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

こまめなブログですね、熱心にやってるのが
伝わってきます、青森も暑いのですねそんなに
上がるのという感じです。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

