

真夏のお菓子便★Part.2 マドレーヌ

こんにちわ~^^


ぁ~朝から暑い←2回目w
前の記事は予約投稿だけど、これはリアルタイムw

湿度はこの頃高くないからいいわ~^^;
でも、相変わらず私の部屋はむわっと暑いです。

1日中扇風機で風を流してるおかげで、寝る頃には脅威の27℃!
この前は23℃(!)になっちゃって、寒かったww




前の記事の続き~。


2個目はマドレーヌ^^


8月15日1


レシピはこちら→
かなりこのレシピ、ヘビロテしてます^^

ラム酒をたっぷりと入れて★
ああ~ラム酒のいい香り~!

天板1枚分の9個だけ焼いたので味見はできず><
上手い具合に焼けてたらいいんだけどな~;


8月15日2


我が家のオーブンでは、190℃で中段15分。

この生地は焼き色が綺麗につくので好きです^^
しかもわたしの好きな「しっとり重めタイプ」~♪


8月15日3


焼き色にムラがあるものが多いな~^^;
9個中2個しか上手く焼けなかった...
また焼いてコツをつかもう。


8月15日4




まだまだお菓子便記事は続きます!笑




- - - - - - - - - -




ランキングに参加しています。
よかったら、1日1回応援のクリックをしていただけると続ける励みになります^^

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

応援有難うございます!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

