

焼き菓子いろいろ



引き続き、ちいさな焼き菓子屋さん「まるけ」。

妄想開店中です( *´艸`)


焼き菓子いろいろ 


今回はあり合わせのディスプレイやけど、

もっとお気に入りの雑貨増やしていって、好みの陳列にしたいな^^


焼き菓子いろいろ 


奥右の小さい紙袋は、お買い上げ商品を入れる袋をイメージ(笑)

包装材料も統一していきたいな~。

その方がお店っぽいよね( ̄▽ ̄)

この時のメニューは、

ブルーベリーのマフィン。ふわんふわん。


焼き菓子いろいろ 


アーモンドとチョコのクッキー。 ざくざく、ごろごろ。


焼き菓子いろいろ 


黒豆きな粉のクッキー。こちらは食感を変えて。ほろっと、しっとり。


焼き菓子いろいろ 


クランベリーのクッキー。周りにたっぷりのお砂糖。隠し味はホワイトチョコ。


焼き菓子いろいろ 


次の妄想開店をお楽しみに☆




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像


かわいいトレー♪



あ~、お盆連勤疲れた~~(´-∀-`;)

そしてやっと世の中で言う夏休みも終わるし、

平凡な営業に戻るかな~店も。



そして、ちいさな焼き菓子屋さん「まるけ」も、

妄想開店です。(笑)


かわいいトレー♪ 


このトレー、かわいいんです。( ̄▽ ̄)

見にくいけど、エンボス加工でコック帽子のイラストが入ってます。

【焼成可能のパウンドケーキトレー】ケセット 50個
【焼成可能のパウンドケーキトレー】ケセット 50個
|ケーキトレー|焼型|スコップケーキ|ケーキ型|ムース|ホールケーキ|デコレーション|パーティー|おもてなし|クリスマス|パウンドケーキ|紙型|

そんまま焼成できますのよ~ん♪

細身でスタイリッシュ、かっこいいケーキになりますわな^^


かわいいトレー♪ 


私はクッキー詰めてみました。

このままクリア袋に入れてプレゼントにいいね☆


かわいいトレー♪ 


焼き菓子をちょこちょこ詰めてセットにするのも手かなと♪

ナプキンと共にカトラリー入れてもテーブルに映えそうですね☆




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

カフェオレアイス



本当はコーヒーゼリーの上に乗っけるはずやってんけど。。。


カフェオレアイス


カフェオレアイス。

美味しくできすぎて、そのまま食べてます(笑)

次はクッキークリーム♪




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

コーヒーゼリー♪



もはや毎年恒例のおやつ。

回数覚えられないほど作るのは、コーヒーゼリー。


コーヒーゼリー 


みてみて、このミニミニワイングラス。

ちっちゃくて可愛いワインカップですのよん( ̄▽ ̄)

量がちょうどよくて、濃厚なものにもいいかな☆

【ワイン グラス風 パフェ プラスチック】【日本製】PS 71-125 NEW ワインカップ 10個 【高級感のある脚付きカップ】【ワイングラス風】【使い捨て OK】
【ワイン グラス風 パフェ プラスチック】【日本製】PS 71-125 NEW ワインカップ 10個 【高級感...     レビュー(3件)
プリン|プラスチック|ゼリー|ムース|デザート|脚付き|おしゃれ|ワイングラス|製菓用品|容器|カップ|使い捨て|


コーヒーゼリー 


牛乳を入れて、ひんやりデザート☆

ゼリーには、アガーがだまになるから砂糖入れてるんやけど、

いつもの配合、さすがに甘いかな~(´-∀-`;)

次は減らして様子みよう。


コーヒーゼリー 




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

ゆで鳥の油淋たれうどん



お休みの日のお昼ごはんは私の担当。

そういうことで、昨日のお昼ごはん。


ゆで鳥の油淋たれうどん


ゆで鳥の油淋たれうどん。

オレンジページに載ってたレシピを参考に。

生姜にんにく万ネギ、薬味どっさり、から~い!

夏!なスタミナうどんでした♪


ゆで鳥の油淋たれうどん 


下味漬けてから茹でた鳥は、柔らかジューシー☆

酢が苦手なパパさんも、お肉のうどんはすすむみたい(´艸`*)

次のお昼ごはんは何にしようかな~。




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

胡麻だれ豚しゃぶサラダ♪



毎日あっつうね!(^▽^;)

毎日汗だくだくになって働いております;

ときどきアイスの差し入れをすると大変喜ばれます(笑)

働いた後のアイス、最高やね!



めずらしくタイムリーなものを。

今日の朝ごはんは、豚しゃぶサラダ☆


胡麻だれ豚しゃぶサラダ♪ 


涼しげでしょーーー!

夏やね!

キラキラのボウルは実はプラスチックなのだ( ̄▽ ̄)

【日本製】PS 150-500 ピュアタートル 5個【大容量カップ お菓子がキラキラ輝く】
【日本製】PS 150-500 ピュアタートル 5個【大容量カップ お菓子がキラキラ輝く】
プリン|プラスチック|ゼリー|ムース|手作り|卵|カラメル|カップ 容器|ラッピング|カップ寿司|製菓用品|490cc|
551 円 
税込 
ポイント 2倍

suipaさんで扱ってますよん♪

プリンアラモードとかも似合うね!


胡麻だれ豚しゃぶサラダ♪ 


夏はがっつりサラダ!

胡麻だれ以外は考えられないほど合う(´艸`*)


胡麻だれ豚しゃぶサラダ♪ 




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

