

海老のアヒージョ♪【モニター】



昨日今日と、珍しく連休だった私。

どこにも出ず、ちょっとお料理、あとはダラダラしてました^^;

休みの日はとにかくゆっくりしていたいタイプです(笑)



大好きだけどお店でしか食べないアヒージョ。

お家で簡単に作れるらしく、奮発して買った材料でレッツアヒージョ♪してみました^^


海老のアヒージョ♪【モニター】


シンプルな海老のアヒージョ。

参考にしたのはこちらのレシピ →

お家にきのこ類が一切無かったので、海老オンリー。

鷹の爪も無かったので、代わりにローリエの葉を投入~。

。。。無いものだらけなのによう作ったわ^^;


海老のアヒージョ♪【モニター】


バゲットと共にいただきまーす!

あ~~♡♡ 幸せじゃ~~( *´艸`)♡♡

キッチン中すんごいニンニク&オイル臭くなったけど、そんなんどうでも良くなる旨さ( ̄▽ ̄)

いや~冷凍むきエビ奮発した甲斐があるってもんよ!

明日は残りのにエリンギ足して食べよう~♪ むふふ♡


海老のアヒージョ♪【モニター】


今回のアヒージョは、チョコフォンデュなんかで使うセットを使ってみました♪

1~2人分て感じの小ぶりなサイズがちょうどいい^^

キャンドルが付属で3個ついてます。

ずっと温かいまま食べれるから、今回みたいにフォンデュ以外にも出番ありです♪


【バーニャカウダー・アヒージョに♪大人気のため新色をご用意しました!】【陶器】フォンデュセット 赤【ギフト小物】




よかったらぽちっとお願いします♪
     ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像


和洋折衷【モニター】



暖冬といわれた今季も、やはりドカ雪の季節がやってまいりました^^;

関東や西日本など、普段降らない所が大変な天気になっているようで。

皆様くれぐれもお気を付けくださいね。



和洋折衷【モニター】


見よこの和洋折衷の写真を(笑)

和紙の和柄バリア袋の中にアメリカンなチョコチップクッキー。

本当は饅頭とかの和菓子が入っているところだけど。

おかきとかせんべいならなおグッド!なところだけど。

けど、けど、この袋、お気に入り^^(笑)


和洋折衷【モニター】


鶴のは実物はこんなピンクじゃなくて、淡めの赤。

和紙素材でしっかりしていてグッジョブです^^


和洋折衷【モニター】


今回使用している袋はこちら。

【お正月 直前30%OFF】バリア袋 しめ飾り 200枚セット【おめでたい鶴・毬・しめ飾りデザインの焼き菓子袋です!】 【お正月 直前30%OFF】バリア袋 熊手 100枚セット おめでたい鯛とだるまの熊手柄




只今本業の方で試験期間中~。

試験前日も関係なくバイト入ってますが。

毎週末試験なんですよ~って話したら、

え、なんの?え、学業!?って驚いてた知り合いがいました(笑)

周囲には今のバイトが本業みたいに思われています(笑)

私も本業の学業の方を忘れてることが多いです^^;

来年度からどうするかは、決めてませんが、そろそろ決めないとな~。




よかったらぽちっとお願いします♪
     ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

プリンお届けセット♪【モニター】



年明けてから初めての更新^^;

年末年始はバイト詰めで連勤続きだったもんで。

気づいたらもう成人の日だもんね(笑)

今年も一年成長できる年にできますように♪



2016年初焼き、はまだだけど、初スイーツはプリンでした。


プリンお届けセット♪


いつものゼラチンプリンです。

生クリームを少し加えたら、なめらか濃厚になりました^^

かわいい牛乳瓶カップに、作り手の私がテンションアップ♪


プリンお届けセット♪


ゼラチンプリンの時はいつも上掛けにするカラメルソースですが、

今回はたぶん初めて下に敷きました。

でもカラメルソースたっぷりが好きなパパさんからは下敷きは不評(笑)

次は多めにカラメルソース敷かなきゃ^^;


プリンお届けセット♪


今回使用している牛乳瓶カップ、↑写真の箱とセットになってるんです。


プリンお届けセット♪ 


こんな感じで、カップ、蓋、スプーン、シール、中敷き、箱、がセットになってます。

牛乳箱そっくりの箱に入れれば、ユニークなサプライズプレゼントに^^

セットになっているとラッピングに悩まなくていいので楽ちん♪


【耐熱プリンカップ】牛乳瓶形状プリンカップ(130cc)蓋&シール&スプーン6個セット箱付き【日本製】【デザートカッププリンカッププラスチック容器耐熱容器】



「人生の約束」観たいな~。

「はなちゃんの味噌汁」も観たいな~。

そういえば今週末から試験だった。。。

普通に試験前日もバイトあるけどねーん(笑)

久々に勉強しよう~。




よかったらぽちっとお願いします♪
     ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

