

パンナコッタ♪マンゴーソース【モニター】




明日は地元の花火大会。

雨振る言うてるけど大丈夫かな?


パンナコッタ♪マンゴーソース


suipaさん商品のこちらのカップ

【日本製】PS 87-180 ダイヤカットカップN 25個 【夏にぴったりキラキラ輝くダイヤカット!】【ミニかき氷に♪】

パンナコッタとマンゴーソースが似合うと思って、想像通りに作りました

抹茶プリンとか、あんみつも似合いそう♪

とっても丈夫でしっかりしてるのに、この価格は凄い!

25個で250円よ!1個10円よ10円!


パンナコッタ♪マンゴーソース


パンナコッタのレシピはmarimoさんのを参考に作りました。

上には、スーパーで1パック30円でゲットしたマンゴー&パインソースをかけて

このソースとの相性が抜群で!めっちゃ美味しい

ママさんも絶賛~♪ 女の人はこうゆうの好きよね^^

実は、パンナコッタは作るのも食べるのも今回が初めてなんよ


パンナコッタ♪マンゴーソース


次のお休みの日の試作はロールケーキかな♪




よかったらポチッとお願いします♪
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

レモンケーキ




今日はバイトはお休み

珍しく涼しい日やったんで、焼き菓子をチョイス♪


レモンケーキ


試作中のレモンケーキ。

レモンケーキって、試作するまで殆ど食べたことなくて

甘ったるい生地に甘ったるいアイシングがかかってる、て印象やってん

けど作ってみると。。。あ、美味しいね~、てな具合でお気に入りに

上にかかってるのはホワイトチョコ♪

もっと綺麗にできるようになりたいなあ。

けど無造作な感じもいいかも^^


レモンケーキ


お気に入りの粉のおかげで、生地はしっとりふわふわ♪

あと何回か作ってみよう^^



よかったら応援してくださーい!
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

フルーツゼリーポンチ♪【モニター】



同級生達からの帰省の連絡。

お盆休みやねんな~と実感します。

そのお盆もバイトです~。


フルーツゼリーポンチ♪【モニター】


マイブームのコーヒーゼリーは一休みして、ゼリーポンチを作りました♪

ガラスコップに見えるこれ、プラスチックのカップなんです^^

suipaさん商品の

【日本製】PS フィット 10個【ガラスコップ風プラスチックカップ】

サイズもまるでガラスコップ♪

これには絶対ゼリーポンチが合うと思って^^


フルーツゼリーポンチ♪【モニター】


サイダーを注いで、いただきまーす

ファンタグレープで作ったサイダーゼリーと、缶詰のフルカクを入れてます。

暑い日にはぴったりやね^^


フルーツゼリーポンチ♪【モニター】


考え無しに作ったけど、無色のサイダーゼリーにして、

ブルーハワイのシロップで色づけたサイダーを注げば良かった~^^;

↑の写真、紅茶のジュレみたいやし。

次はそうしよう~。


フルーツゼリーポンチ♪【モニター】


バイトの合間ぬって、映画行きたいな~!

「バケモノの子」絶対観るぞー!!^^



よかったら応援おねがいしまーす!!
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

プチガトー試作中




こんのクソ暑い中、クソ暑いものを作っております。


プチガトー試作中


こちら試作第1号。

あいりおーさんがやってる『まれ』スイーツの1つを作ってみました。

参考にした素敵な素敵なレシピは

原作レシピは三角セルクルやけど、持ってないので丸セルクルで。


プチガトー試作中


グラサージュショコラは初めてやりました。

甘いの苦手なので今まで避けてきたんです。。。

グラサージュはもちろん難しくて不格好~。

けど何より難しかったのは、ケーキトレーへの移動!!!

4個やって3個は失敗して斜めになりました。

L字型のパレットナイフが欲しいな~。


プチガトー試作中


暑くてだれて汚いけど、センターはココアジェノワーズとキャラメルクリーム。

組み立ては逆順序でやってんけど、センターの上下間違えた。



暑いのに、甘いの苦手なのに、何で試作してるのかって?

何でって。。濃い~のが食べたいって言うたん誰やったっけ?

さ、次はセンター変えて作ろう♪

あ、あれも、あ!あれも試作せな!

がんばりやす!



よかったら応援してくださーい
    ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

コーヒーゼリー♪




こればっかり。


コーヒーゼリー


ほんと~~~に、こればっか。

何回作ったんでしょう。

というより、何回作らされたんでしょう。

親の無言の要求により、途中からは言われずとも仕込むようになりました。

作るうちに親の好みが分かってきて改良~。上のが完成形でーす

私このためにわざわざ大きい(てか一般的なサイズ)ディッシャー買うたんよ!

大き目の角切りに、上には大きなバニラアイス、これが我が家流♪

いつもはサンデーグラスやけど、今回はパフェカップに入れてみた

このカップほとんど出番が無かったけど、いいかもしんない^^


コーヒーゼリー


最近作った玄関のサマーボードと一緒にパチリ




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

ピンクレモネードゼリー【モニター】



暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか。

昼前~日暮れまでは店の中にいる事が多いので、あまりピンときませんが

熱中症等、気をつけてくださいね!



この金土日、珍しくバイトが3連休だったので、

ちょっと手間をかけたゼリーを作りました♪


ピンクレモネードゼリー【モニター】


下がピンクグレープフルーツのゼリー、上はレモンソーダゼリー♪

今回使用したカップはこちら↓

【日本製】PS 80-160 トルネードパフェカップ 15個 【高級感のある脚付きカップ】【パフェカップ】

ちょうどいいサイズで、名前の通りパフェにも使えそう^^

トルネードになっているカップって珍しいですよね♪

使い勝手も見た目も良くて、とってもオススメです!


ピンクレモネードゼリー【モニター】


アガーを使っているので喉越しなめらか♪

味もすっきりさっぱり、とっても美味しい~♪

きゃらめるみるくさんのレシピを参考に作ってみました^^


ピンクレモネードゼリー【モニター】


(この頃モニター記事しか更新してない。。。笑)




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

