

ほっこり和のおやつ♪わらび餅【モニター】



この3連休くらいから夏休みが始まる学校が多いみたいですね。

同じ学生でも祝日や長期休暇とはある意味無縁の生活をしているので、

夏休みやら連休やらの言葉に疎くなっています^^;

学校の代わりにバイトが入るだけなので、あまり変わらないかな。



今日のバイト帰りに、地元の和菓子屋さんに寄ってわらび餅を買ってきました


ほっこり和のおやつ♪わらび餅【モニター】


このちょっと珍しいカップ。suipaさんの商品です。

【suipaセール50%OFF】【日本製】PS ホルンワイド 25個

見た瞬間、笹の葉とわらび餅が合う!とピンときたんです

生憎笹の葉は無かったので、紫陽花の葉をカップの下に敷きましたが^^;


ほっこり和のおやつ♪わらび餅【モニター】


本蕨粉や本わらび餅粉があれば自分で作ったんやけど。

今回は楽しちゃいました^^;

このカップ、プリンアラモードも似合いそう

ざくっと重ねてティラミス~とか、スコップケーキにも良いかも!


ほっこり和のおやつ♪わらび餅【モニター】


(今気付いてんけど、写真の文字ずれてる^^;)



そろそろお菓子便の時期!

計画・準備も楽しい^^




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ

モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

今夏はこれ!コーヒーゼリー♪【モニター】



今月入って初めての更新。

久々の更新は、暑い夏にぴったりのデザート


今夏はこれ!コーヒーゼリー♪


シンプルなコーヒーゼリーバニラアイスのせ♪ このコラボ最高!

ちゃんと珈琲を淹れて、アガーで作りました

参考にしたレシピは レギュラー珈琲で深い味♡コーヒーゼリー

実はもう3回も作ってます そう、完全にハマってます


今夏はこれ!コーヒーゼリー♪


今回使用したピッチャーのようなカップ、可愛くて気に入っています

【suipaセール50%OFF】【日本製】PS ピッチャーカップ 10個【かわいい水差し型】

普通のプラスチックのカップより厚めでしっかりしてます。

大きさも◎、何より見た目が可愛いわ~^^

デザートカップだけやのうて、ドレッシング・ソースを入れるのにもええな~^^

むしろソースを入れるのが本来のモンかもしれんけど


今夏はこれ!コーヒーゼリー♪


ゼリーは流し缶に入れて角切りにしています。

そうすると食べやすい上に、溶け出したバニラアイスと絡んで美味しい♪

ちなみにアイスの上に散っているのはカカオニブです。

食感・味共にアクセントになって私は好き


今夏はこれ!コーヒーゼリー♪


昨夏はサイダーゼリーやったけど、今夏はコーヒーゼリー!

(色々と浮気もするやろうけど^^;)




モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像


よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

