

桜海老の和風スパ♪【モニター】



こんにちは

早いもんで5月も終わりますね!

時はあっという間に過ぎ去りますな



連ちゃんでモニター記事です。

ちょっと前に、乾物がぎょうさん詰まったダンボールが届きまして。

ざざっと計算しても、かなりの値段になるほどの量!

申し訳ないくらいで。。。ママさんは大喜びでしたけど

その中から桜海老と青海苔を使って簡単なパスタを作りました


桜海老の和風スパ♪【モニター】


「簡単♪桜海老の和風スパ」

材料:1人分
パスタ…80g
・オリーブ油…大さじ1
・土佐屋商店 素干し桜えび…3g
・コンソメ小さじ1/2をお湯50ccで溶いたもの
・白だし…小さじ1
・黒胡椒…少々
・大森屋青のり粉瓶…適量

1.パスタを茹でる。
2.フライパンにオリーブ油、桜海老を入れて火にかける。
3.桜海老の香りが出てきたらコンソメスープ、白だし、パスタを加え、火を強めて絡める。
4.味を見て調節し、黒胡椒を少々ふる。
5.お皿に盛り付け、青海苔粉を振り掛ける。

☆ポイント…桜海老を香りが出るまで加熱することによって、風味がアップします♪


桜海老の和風スパ♪【モニター】


桜海老がメインなので、シンプルにコンソメを土台に、白だしで和風に

青のり粉もアクセントになって美味しいですよ~

何となくの思いつきで作ったんですが、普通に美味しくできてしまった

適当に作った方が何故か絶妙な味付けになるときって、ありません?


桜海老の和風スパ♪【モニター】


よかったら作ってみてくださいね♪

クックパッドの方にもレシピ掲載しました♪

 簡単♪桜海老の和風パスタ




【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】


よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~ても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
      ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】



おはようございます

珍しく木曜の今日はバイトはお休み♪

ゆっくりしたいと思います



そんな今日はレシピブログのモニターです。

朝用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】


朝の洗顔いらずというこのシート。

めちゃくちゃシャキッとします

肌もしっとり潤うし、マスクしながら動けるので、朝に弱くて忙しい私にぴったりでした



このマスクをしながら作れるお洒落な時短朝ごはんレシピを考案


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】


「和風きのこトースト」

材料:2人分
食パン(今回はライ麦パン)…2枚
舞茸などお好きなきのこ…半パックくらい
醤油・みりん…各小さじ1
バター…10g
とろけるチーズ…お好きな量

1.熱したフライパンを弱火にし、バターを入れ溶かす。
2.バターが溶けたらキノコを入れ、しんなりするまで炒める。
3.醤油・みりんを加え、火を強めて絡める。
4.食パンに3を乗せ、チーズを乗せてトースターで焼く。


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】


作り置きのたまごマカロニサラダと苺を付け合せて

トーストはキノコをぱぱっと炒めて乗っけて焼くだけの簡単朝ごはん♪

よかったら作ってみてください♪


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】




【レシピブログの「お肌ケアしながら作ろう♪時短&オシャレな朝ごはんレシピ」レシピモニター参加中】



よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

ひんやりサイダーゼリー♪【モニター】



おはようございます

土日は夏日で暑かったな~!

今日からまた一週間頑張りましょう!



締め切りギリギリになってしまいましたが。。。

suipaさんの今月2つ目のモニターは、ひんやり美味しいゼリーです


ひんやりサイダーゼリー♪


今回使用したカップは、

【日本製】PS アングル ベア 10個【かわいいクマ柄カップ】

スクエアのトールカップに白いクマさんがいます♪

四角いカップは持っていなくて、初挑戦でした。

クマさんが引き立つように、中にはシンプルなゼリーを入れて。


ひんやりサイダーゼリー♪


ファンタオレンジを使ったゼリーにナタデココ♪

しゅわしゅわがほのかに残る、見た目も涼しいデザートになりました

暑くなって来るとこういう喉越しの良いものが食べたくなります

お世話になったのは大好きなひぃⓒのレシピです。

 ✿夏にシュワっと✧サイダーゼリー✿ by *ひぃ*


ひんやりサイダーゼリー♪


初めてのスクエア、撮るのももちろん初めてで、苦戦~っ。

けど、なんだかワクワクして、やたらと撮りました

厳選した3枚です




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

コーヒーみるくムース♪



おはようございます

しばらく気温が高く晴れる日が続くようですね!

熱中症等くれぐれもお気をつけください!



この頃お菓子を作っていなくて。

クックパッドやcotta、お気に入りブログ等、毎日チェックしていたものもサボり気味に。

バイト中心の生活で、お家のお掃除すらサボっていました。。。

そんなだったので、お休みだった昨日、色々とやりまくりましたよ~!

 写真を見て一目惚れして早速作った、コーヒーみるくムース♪


コーヒーみるくムース♪


私の写真は微妙やけど、一目惚れしたレシピはこちら。

 ミルクムース×モカ♡ アフォガード風♪ by れっさーぱんだ

ブログで見かけて、凄い勢いで飛びついたわ

とにかくコーヒー味のものが大好きなの

絶対美味しいわ~!と、ウキウキ気分で作りましたわい


コーヒーみるくムース♪


これがもう~旨いったらなんのって!

マーブルってのもミソで、本当抜群に美味しい!

作者のぱんださんも飾っていたアーモンドスライス。

真似っ子で乗っけただけ、なんだけど、予想外に合うのよこれがまた!

たかが脇役されど脇役よ、まさに!


コーヒーみるくムース♪


表面が平らでないのと、生地を入れるときに汚くなったのが反省点。

マーブルの生地は絞り袋に入れると混ざりすぎるし、難しいところ。

注ぎ口がついたボウルは小さいものしか持ってないんだよな~。。。

皆さんはどうしてるんだろう?


コーヒーみるくムース♪ 


ぱんださん、このムースの抹茶バージョンもアップしてて

次は抹茶で作りたいと思います!

 抹茶♡バニラミルク バニラムース by れっさーぱんだ




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ 

モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

ぷち・チョコレートパフェ



こんにちは

ちょこっとお久しぶりの更新となりました

今月ど頭にモニター記事を書いて以来という

今月は幾つもモニターが残っているので、頑張らなくては。



かれこれ1週間くらい前のお話。

GW中はバイトばかりだったのですが、一つくらいは何かやろうと。

バイト先でよくサンデーやパフェを作るのですが、家でもやってみたくて。

ほぼ同じ材料で、チョコパフェを作ってみました


ぷち・チョコレートパフェ


全然見えてないけど、中身はこんな感じ。

土台に、チョコシロップ、ホイップ、コーンフレーク、バナナ。

上には、バニラアイス、チョコアイス、ホイップ、チョコシロップ、ナッツサブレ。

土台のホイップと上のサブレは代用ですが、結構な再現率に満足


ぷち・チョコレートパフェ


裏側も撮ってみました。

普段作るお菓子より遥かに甘いパフェ、家族は大喜びでした

「もう一回くらい作らないの?」と言ってきた時は笑ってしまった

今度は、苺が消える前に苺パフェ…出来るかな?


ぷち・チョコレートパフェ



先週、念願のコナン(映画)観てきました!

やっぱり劇場版は映画館で観るのがいいわ~

次回作…色々とめちゃくちゃ楽しみです!!


来月公開作品で気になるのは、「海街diary」、「おかあさんの木」。

特に、終戦70年を迎える今夏、「おかあさんの木」は絶対観たい!


7月公開作品ですが、細田守監督の「バケモノの子」。

監督の前々作「サマーウォーズ」が大好きで。今作もおもしろそう!


この頃映画だけでなく小説にはまってて。

元々好きで観たり読んだりするのですが、私に芸術の春が訪れているようです

若い頃は映画や文学作品、芸術作品にはまる時期があるらしいです(母談)




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

かわいいカップでプリン♪【モニター】



おはようございます

GWの中でも、明日からの5連休はお出かけする方が多いのかな?

私はバイト詰めですが、連休中にパフェかなんか作ろうと計画中

皆様、素敵な連休をお過ごしください



あっという間に今日から5月ですね!

もう一年の1/3が終わったのか…時が経つのは早いですな

そんな5月初日の今日は、張り切ってモニターです♪


かわいいカップでプリン♪【モニター】


例年よりも気温が高く、初夏の陽気の今日この頃。

つるんと喉越しの良いプリンを、こちらの可愛いたまごカップ&蓋で作りました

【耐熱】PP71-120 ピュアカップ N 小 10個【日本製】 A-PET 70φたまごドーム蓋 50個

カップ自体はミニサイズでちょうどいい容量で、幅広いものに使えそうです

蓋はたっぷり高さがあるので、デコてんこ盛り出来ます


かわいいカップでプリン♪【モニター】


家に何にも無かったし、色々盛るのが好きでは無いので結局シンプルにホイップオンリー

ブロガーなんだからもう少し写真栄えするデコにすればいいのにね


かわいいカップでプリン♪【モニター】


大好きなカラメルをたっぷりかけていただきます♪

上掛け用カラメル、なかなか良い配合を見つけられなくて。

でも今回のカラメルは冷蔵庫で保存しても固くならず、良い感じに出来ました

ちなみに配合は、グラニュー糖50g、水30g、後入れ湯30gです♪
(誰も必要としていないだろうけど


かわいいカップでプリン♪【モニター】


ホイップとカラメルソース…あ~幸せ

ゼラチンプリン、この夏もまた活躍しそうです!




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
       ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


今回使ったカップはsuipaさんで扱っています♪
モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

