

✧ゼリー祭り実施中✧


 
珍しくこんな時間にこんばんわ✿(*´∀`)ノ

そして、連日upも久々かな?

こう気温が高いと、ママさんリクエストもゼリーばかり(笑)

しばらくゼリー祭りが開催されそうです♫



ゼリーの中でも連続で作っているサイダーゼリー♪

今回で早くも3度目です(笑)

 ✿夏にシュワっと✧サイダーゼリー✿ by *ひぃ*


✧ゼリー祭り実施中✧


今日はCCレモンを使ってみた♡

レモンはさっぱりしてるから、いつも以上に爽やか~✧

ゼリーは型出しして角切りにしてみました^^

やわやわでちょっと切りにくかったから、次は硬めに作ってみようかな…。


✧ゼリー祭り実施中✧


前々回からのパインも、やっと使い切りました^^;

いつもよりたくさんパインが入ってます♪

気分でカップ変えてみたら、ちょっと模様替え気分♡


✧ゼリー祭り実施中✧


残ったCCレモンを注いでゼリーポンチも♫

これが私的にヒット!^^(笑)

ゼリーがゆるいから、ストローで吸うと、飲むゼリーみたいに♡

次から余ったジュースはこうしよう♪



今日、ママさんが自ら炭酸を買ってきました(笑)

よっぽど気に入っているみたいです♡

私としては、買ってきてくれればいつでも作ってあげるわよ~^^(笑)

ひぃ©、これからもお世話になりそうです♡









✿ぽちっと応援お願いしま~すヾ(*´∀`)ノ✿

↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


オレンジ✧サイダーゼリー♫

 

こんにちわ~✿(*´∀`)ノ

今日もからっと晴れて、気温もぐんぐん上昇✧

普段暑い2階の部屋で過ごしているせいか、暑さに強い私♫

扇風機を回しながら書くのは、またまたひんやりデザートです。





前回好評だった、ひぃ©のサイダーゼリーをオレンジ炭酸で♪

 ✿夏にシュワっと✧サイダーゼリー✿ by *ひぃ*


オレンジ✧サイダーゼリー♫ 


パインと合うのはオレンジかな~って思って^^

ファンタオレンジを使おうと思ってたけど、買いに行った店に無くて、

仕方なくオランジーナを使いました^^;

作った後、やっぱりファンタオレンジが良かったなと思いました(笑)

(※オランジーナさん、ごめんなさい^^;)


オレンジ✧サイダーゼリー♫ 


やっぱりサイダーゼリーって美味しいな~♡

クラッシュするのが、これまた良いんだわ(●>∪<●)

まず見た目が美味しそう♡♡


オレンジ✧サイダーゼリー♫


写真で使ってるカップ、愛用してます♪

サイズ感も良いし、しっかりしてて、おまけに安い(笑)

けど、こればっかに入れてると同じような写真がズラァ~~~ッ^^;

(”ズラァ~~~ッ”に反応した人は銀魂のコアなファンなはず笑)



ひぃ©いつも美味しいレシピ有難う♡






前回追記で書いてたカフェオレシェイク、レシピにしました♪

簡単なので、良かったら作ってみてください^^♡

 ✧夏のひんやり✧カフェオレシェイク♡ by Cerice






✿ぽちっと応援お願いしまーす✿

↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧

とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪

 

今日も暑い~~

一昨日と昨日は涼しくて過ごしやすかったんだけどな。

ってことで、今日はひんやりスイーツです♪
(作ったのは昨日だけど;)

レシピはやっぱり、大好きなひぃちゃん

 ゼラチンで簡単♡濃厚とろけるプリン♡ by *ひぃ*


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


いつもより画像をちょっと大きめにしてみた(笑)

こちらのプリンはゼラチンで固める簡単タイプ♪

とろみをつけるのに時間がかかるくらいで、あくまで工程は簡単です♪


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪ 


とろみをつけてる途中、他の事をしてたら、

すっかり忘れて、気づいたら半分固まりかけてた…

でも、終わりよければ全て良しってわけで、結局はちゃんと形になりました(笑)


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


生クリーム1パック入ってるだけあって、贅沢な仕上がり~!

とろ~~り♪ぷるんぷるん♪なお肌です

こんなお肌だったらいいな~とか、女優の永作さんみたい~とか、

アホなことを考えながらパシャパシャ撮影(笑)

ちなみに、永作博美さん、竹内結子さん、広末涼子さん、松嶋菜々子さん等が好きです♪


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


って話がそれてしまった

やっぱプリンにはカラメルでしょ!せっせと暑い中作りました(笑)

もう~~~これが堪んないのだ

これ書いてる時点では2口しか食べてないんだけど(笑)

あとでゆっくり幸せティータイムにしましょ♪


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


ひぃちゃんのお菓子はどれもこれも美味しいな~♪

私のレシピじゃないけど(笑)、めっちゃオススメです

暑い日にはひんやりスイーツだよね♪



※珍しく追記あり(笑)








ぽちっと応援お願いしまーすヾ(*´∀`)ノ

↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧

続きを読む

夏到来♪爽やかひんやりゼリー♪

 

今日は晴れまくりで気温も上昇~!

しばらくはお天気が続くようで、いよいよ我が県も夏到来!って感じです^^

そんな今日は家中のお掃除をしながら、ひんやりスイーツを製作♪

 ✿夏にシュワっと✧サイダーゼリー✿ by *ひぃ*


夏到来♪爽やかひんやりゼリー♪


これ前々から作りたくて~^^

こんな暑い日に作らんで何時作るんって思って今日実行~♪

パイン缶はDoleのを初めて使ってみました♪

国内の有名メーカーってだけで何か安心(笑)

このゼリーはクラッシュさせて盛り付けるタイプ^^

透明なゼリーがキラキラしてて見た目も爽やか~!


夏到来♪爽やかひんやりゼリー♪ 


で、これが美ん味いのよ!ヾ(*≧∀≦*)ノ

作るのは単純簡単で、見た目良し味良しの3拍子揃ってんだもん♪

素ん晴らしい~!ヽ(◎´∀`)ノ

やっぱひぃちゃん天才☆


夏到来♪爽やかひんやりゼリー♪ 


ただ、緑が無くて地味~なのがイタイ…^^;

まだパイン余ってるし、次はオレンジ炭酸でやろうかな♪

ママさん、「炭酸ゼリーが続くよ~」って言ったら大喜び^^

夏の間、このレシピにお世話になりそうです♪


夏到来♪爽やかひんやりゼリー♪ 


ひぃちゃん有難う~!やっぱ私好み♪

てか、ひぃちゃんレシピ、作りたいのありすぎるよ~;

印刷したまんま大量に溜まってるんだから(笑)






ぽちっと応援お願いします♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ










バナナ&チョコチップのマフィン



皆様、お久しぶりです。

かれこれ1ヶ月近く空けてましたね…^^;

特に忙しかったわけではないのですが、お菓子作りをお休みしてました。

また、ぼちぼちと、はじめたいと思います♪

更新していない間も足を運んで下さった皆様に、お礼とお詫びを申し上げます(*_ _)






さて、再開1発目は、気合が入ったものではなく、

バナナの消費を要され焼いた、お手軽マフィンでした^^


バナナ&チョコチップのマフィン


ひぃさんのレシピでまだ作ってなかったバナナマフィン♪

いつもの基本配合にバナナを投入しただけ^^

チョコチップも入れて、チョコバナナに♪

レシピでは牛乳書きもれてた?けど、ちゃんといつもの配合分入れました♪


バナナ&チョコチップのマフィン 


もうね、これドストライク!!

私の大好きなパターンだわ~!と、つい2個も食べてしまった^^;

それぐらい美味しい(笑)

混ぜるだけの超簡単なのに超絶美味しいって、もはや反則~☆


バナナ&チョコチップのマフィン 


グラシンカップだけだと数が足らなくて2個はミニパウンドで♪

案外こっちのが可愛いかも~^^

おまけの方が気に入ることが多いのが常(笑)


バナナ&チョコチップのマフィン 


ひぃさ~ん!素敵なレシピ有難うございま~す♪






台風の影響が凄いですね!

我が北日本は台風来る前に前線の影響で大雨となっています^^;

皆様も十分お気をつけください!






ぽちっと応援お願いします♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

