

珈琲胡桃マフィン♪

珈琲胡桃マフィン♪ 


今日も暑いけど、ちょっと暑さに慣れました(´∇`;)アハハッ

今日のわが市は約30度かな?

ちなみに私の部屋は30度越えてます(笑)

今日扇風機導入しました♪






オイルマフィン第3弾は、珈琲胡桃♪

レシピはおなじみ、大好きな*ひぃ*さんより(´∀`*)

 サラダ油で♥胡桃入りコーヒーマフィン♥ by *ひぃ*


珈琲胡桃マフィン♪ 


珈琲と胡桃の組合せって大好きなんだよね~(●´艸`)

胡桃は節約のため、カップ1個に1個だけ乗せて(笑)

いつも通り半量で作~。分量は間違えなかった(爆)

しかし…画が地味ですな~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


珈琲胡桃マフィン♪ 


やっぱり美味しい~!やばやば♪

5個にしたけど6個でもいいかもしんない^^






*ひぃ*さんレシピ、只今はまり中でございます♪

ただ、暑い中オーブン作業は地獄~(´∇`;)

でも、冷たくて美味しいプリンも蒸す本人は暑いんで、五分五分ですね(笑)

昨日アップしたあいりおーさんプリン、家族からは何故か好評でした(笑)

うちの家族、美味しければ食感はどうでもいいみたいです^^;






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


チョコマフィンと、プリンその1

チョコマフィンと、プリンその1 


この頃やけに暖かい…というより暑いですね~(-ω-;)

今日はわが市は28度まで上がったけど、九州とかはもっと暑いですもんね。

体調崩しやすい時期なのでお気をつけください☆



前回に引き続き、オイルでマフィンを焼きました^^

今回はチョコバージョン♪

 サラダ油で♥ふわふわチョコマフィン♥ by *ひぃ*


チョコマフィンと、プリンその1 


半量で作ったら、牛乳だけ半量にするのを忘れるというドジっぷり(笑。

でもまぁ、なんとかなったので、セーフでしょ^^

底にはチョコチップが沈んでおります♪

次は珈琲味作ろう~^^






あいりおーさんプリン、研究開始です♪

今回はその1。作るのは3回目ですけど(´艸`笑)


チョコマフィンと、プリンその1 


かなり蒸しすぎた( ´^ ` )笑

でも前回、前々回より、かなりマシ!だってそれなりに美味しく食べれるもん!笑

前は食べられない仕上がりでしたから…^^;

スは入ってなかったし、固いだけだったので、時間を掴めば良いかな♪

って言っても、最適時間見つけるのに何十回ってかかるだろうけどね^^;

プリン奮闘記はまだまだ続きます(たぶん)♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

太白ごま油で簡単マフィン♪

太白ごま油で簡単マフィン♪


おやつにマフィン焼きました♪

バターをスーパーで買おうと思うとめっちゃ高いですよね!Σ( ̄口 ̄*)‼

業務用のバターが無くなった今は、ジェノワにしかバターを使いたくない私…。

そんで、おやつもノンバターのレシピを検索することが多くなりました( o´皿`o)にひひ♪



今回お世話になったのは、密かにファンだった*ひぃ*さんのレシピ♪

 サラダ油で♥ふわふわたまごマフィン♥ by *ひぃ*


太白ごま油で簡単マフィン♪ 


ぐるぐる混ぜるだけなので、めっちゃ簡単!(´艸`笑)

一部ココナッツロングのっけて焼きました♪

サラダ油の代わりに、お気に入りの太白ごま油を入れて♪



ただ、生地量が多かったみたいで不恰好…(-"- #)

次はちゃーんと生地量測ってメモっとこう~。


太白ごま油で簡単マフィン♪ 


私的にツボ~なおやつ♪

他のフレーバーレシピも作ろう~^^






昨日ジェノワ焼いたんやけど、また6.5cm越え!n(^~^*)nやった~♡

私の味方、スーパーバイオレットを使うと良いみたい♪

せっせとスライスして冷凍しました~^^

次はココアのジェノワを焼いて冷凍しよう~♪






明日は学校だ!

暑くなるみたいだから対策ばっちりしていかな!^^






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

続きを読む

レアチーズケーキとデコプリン♪

レアチーズケーキとデコプリン♪


知り合いの送別会がありまして^^

その時に持っていったレアチーズケーキとプリン♪

時間がなさすぎてホールの写真どころか詳しいカットの写真すら無いけど(笑)


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


下には冷凍しておいたジェノワーズ、
上には練乳入りクリームを丸口金で簡単に絞って、軽く粉糖を振って♪

今回フルーツが無かったので咄嗟に作った簡単チョコ細工と可愛いピックをon^^

でも酸味が欲しいから冷凍ベリーで簡単にソースを作って♪

シンプルだけどなかなかイメージ通りに出来たかな~と思います^^←自己満足(笑)


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


この日気温が思ったより高くて焦りました^^;

でもなんとかなって、美味しい~って言ってもらえたので安心しました♪






あとは、いつものプリンを珍しくデコって^^


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


こちらもまたフルーツが無くて、キャラメリゼした胡桃を^^;

やっぱ苺が乗ってた方が100倍可愛くて美味しいだろうな~。


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


だんだん暑くなってきたので、これからはこうゆうスイーツかな~^^

あいりおーさんのプリン、また挑戦してみようかな…♪
(2回作ったけど2回とも失敗した経験あり^^;)






やっぱりセルクル使ったアントルメ、好きだなー!^^

今夏こそ、色々なアントルメ挑戦したいなー!






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

ティラミスケーキ♪

ティラミスケーキ♪


一昨日言ってた来客様を迎えたランチ会のデザート♪
(私の家ではなくお呼ばれですけど^^;)

なんか想像と違う出来栄えにがっかりしつつ(笑)、
開き直って持っていきました^^

生憎雨で光が足らず微妙な写真しかありまへん^^;


ティラミスケーキ♪ 


ティラミス初めてホールで作ってみた♪
ちょっち空気入ったけど^^;

セルクルから外すのも初めてで、えらい緊張したわ~(笑)
まあ~初めてにしては上出来でないの~?^m^


ティラミスケーキ♪ 


随分と寝かされてたサントノーレ口金を引っ張り出してきたけど、
ほとんど使ったことが無いから、えらいことになってる~^^;

ちなみに中はココアジェノワーズが2枚サンドしてあります。
適当に作ったエスプレッソソースをお好みでかけてもらって^^

カット写真はもちろんありまへん(笑)
でも、予想以上に綺麗な層になってて自分が1番びっくりした(爆)

自分で言うのもあれだけど、めっちゃ美味かった~♪^^
皆、美味しい美味しいって言って食べてくれて嬉しかった♪


ティラミスケーキ♪ 


入りきらなかった生地はカップに入れて^^

このとき面倒でジェノワ敷かなくて、後で思いっきり後悔しました(笑)
あるのと無いのとでは天と地ほどの差がある~^^;

今まで挑戦してこなかったサントノーレ、練習してみようかな♪

セルクルで作るケーキ、ちょっとはまりそうな予感^^






笑える余談。

いつもケーキは1カット一気に食べられないのに調子に乗って食べた結果、
今ブログ書いてる自分、えらい気持ち悪いです(爆)

昨日学校で疲れて眠い中ティラミス作って今日も早起きしてやたらと眠い…^^;
そりゃ気持ち悪くもなるわな(笑)

今日の晩御飯はお味噌汁と酢の物くらいにしとこう~。^^;

以上、余談でした♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

マドレーヌとビスコッティ

マドレーヌとビスコッティ 


プレゼント用に焼いたマドレーヌ♪

木曜に来る静岡からのお客様への手土産用にね^^

小ぶりのちょうどいいサイズ。ちっこくて可愛い♪

今回は25g×7個で中段11分焼成^^

おへそが潰れない熱取り方法を今更ながら発見(笑)


マドレーヌとビスコッティ 


写真微妙だけどビスコッティ。

家族に大好評だったのでコスト高めだけど作りました^^

前より食べやすく、上段20分焼成→下段30分焼成、だったかな。

お友達にちょっとだけどマドレーヌと一緒に嫁入りです^^



木曜のお客様にはティラミスをホールで作る予定。

そのために焼いたココアジェノワーズ、今までで1番高さが出て、6.5cm!

期待してなかっただけに、めっちゃ嬉しかった~^^笑

スライスは案の定綺麗にできませんでしたが^^;

明日学校から帰ってきたらティラミス作り頑張るぞー!






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

お久しぶりです^^&ざくざくビスコッティ♪



ども~お久しぶりです^^;

たぶんこんなに空けたのは初めてかと…(笑)

特に忙しかったわけでもないんですが、写真を撮らずに終わることが多くて;

今日はちゃーんと写真撮ったので、これを機に頑張ろう♪



前から気になってたレシピでビスコッティを焼きました^^


お久しぶりです^^&ざくざくビスコッティ♪ 


 全粒粉入りチョコナッツビスコッティ by にっこパッド

ナッツはフライパンで軽く炒った胡桃をたっぷり入れて♪

ノンオイル&胡桃でやたらヘルシー!^^


お久しぶりです^^&ざくざくビスコッティ♪ 


見てください、この胡桃のぎっしり感!笑

胡桃は大容量で買ってストックしてあるので贅沢に入れちゃいました♪


お久しぶりです^^&ざくざくビスコッティ♪ 


あっついブラックの珈琲と合う~!^^

全粒粉も入ってて噛み応え抜群で食べすぎを防いでくれます♪

顎の弱いママさんも美味しさに負けて頑張って食べてました(笑)


お久しぶりです^^&ざくざくビスコッティ♪ 


今冷蔵庫にバターが無いので、バターを使わないお菓子に暫くシフト変更しようと思います^^

気になったレシピをじゃんじゃん印刷して、どれから作ろうか迷い中~^^ムフフ♪



ここ最近、近所にある母校の中学校から体育祭練習の音が♪

懐かしいな~楽しかったな~と思い出す今日この頃^^

知り合いの子も通ってるので、本番の日曜、応援がてら先生達に会ってこようかな~。



明日からの金土日月、田植えの手伝いです!

アルバイト代が~とか欲は出さず(笑)、祖父母のために一生懸命働いてきま~す^^






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

キャラメルバナナシフォン等。

キャラメルバナナシフォン等。 



この頃写真撮るのが面倒でブログほったらかしでした^^;

スコーンやらシフォンやらプリンやらシフォンやら(笑)

で、やっと重い腰を上げて撮ったのはキャラメルバナナシフォン♪

 キャラメルバナナシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx



キャラメルバナナシフォン等。 



前BEBEちんのチョコバナナシフォン食べて美味しかったから、
キャラメルバナナも絶対美味しい!ってね^^

そしたらよ…何これー!

何この感じ!キメ細かー!何この吸い付く感じー!

やっばい^m^うんまい♪



キャラメルバナナシフォン等。 



これ食べたらまたチョコバナナも食べたくなってきた^^

即座にバナナさんを熟女製造室へ廻しましたとさ(笑)



あとは、差し入れ用に焼いた焼きドーナツ♪

 焼きドでココナッツチョコレート by jh2trz



キャラメルバナナシフォン等。 



焼き時間あと1~2分追加すれば良かったな~しっとりしすぎた^^;

でも某ドーナツ屋のより好きかもしんない~^m^

ちょっと焼き時間研究しよ♪



キャラメルバナナシフォン等。 



シフォンも一部簡単にラッピングして焼きドと一緒に差し入れしました^^






世の中はGW!今日は従妹(小5)とコナンの映画見てきまーす^^笑

ついでにカルディで粉類買ってこよう~♪



この頃ダイエットさぼってた…気を引きしめて頑張らな!^^;






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

