

秋★マロンシフォン♪




今日のおやつ~~~『マロンシフォン』★



マロンシフォン



あんだけ『わらび餅作ってやる~~~!』って言ってたくせに、

気分が変わって秋が終わる前に「マロンシフォン」を作っちゃいましたψ(`∇´)ψハッハッハー(笑)。



大好きなBEBEさんのレシピで。

この前特売で買った100円の栗の甘露煮をた~~~っぷり入れました(≧v≦✿)



マロンシフォン



しゅわんふわんで、めっちゃ美味しい~~~~~!☆(≧∇≦)ノハピハピ。

甘露煮の食感も良いし、秋っていいよね~って思っちゃいました(笑)。



クリームは、生クリーム50g・マロンクリーム50g・ココア少々で作りました。

美味しかったけど、ココアをちょっと入れずぎて、
マロンの風味が分からなくなっちゃたけど(=`ェ´=;)笑。

美味しかったからいっか。



マロンシフォン



(↑めっちゃ写真ぼけぼけや;笑)



恥ずかしくて写真撮ってないんだけど、
今回焼いたシフォンには大きな穴が。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

結構な頻度で大きな穴ができちゃうんだよね~。
メレンゲの穴だろうから、混ぜが足りないんだろうな^^;

シフォン、簡単だけど奥が深い。修行あるのみ!



マロンシフォン



それに~。写真も上手くなりたいな~(*´艸`*)



✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ



かろうじて見た目が良いものを簡単すぎるラッピング↓



マロンシフォンのラッピング



OPPパックに入れてマステで留めただけ(笑)。

明日余ってたらお祖母ちゃん家に持っていってもらおう~♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡



✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿


とぅるるん♪プリン




今日のおやつ~~~『とぅるるん♪プリン』★



ゼラチンプリン



いつものゼラチンプリン(≧v≦✿)

一方的なママさんのリクエストを受けて、渋々(笑)作りました。

だって、簡単すぎて作りがいが無いんだもん(○′艸`O)PμPμPμ…



ゼラチンプリン



カラメルソースは作り置きしてあるやつ。

前たくさん作ったのに、プリン類ばっか作ってるから無くなっちゃった(≡ε≡;A)

常温でも冷蔵庫inでも、ず~~~っとサラサラなんです!

れっさーぱんださんがブログでお勧めしていたレシピなんですが、

上がけカラメルソースにはぴったりで、ちょ~~便利です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

レシピはわたしのキッチンのつくれぽからどうぞ→★Cericeのキッチン★



ゼラチンプリン



このプリン、昨日の夜に作って今日の午前に撮ったんですが、

朝冷蔵庫を覗いたら、6個あったはずのプリンが。。。1個足りない。。。٩(๑⊙ロ⊙๑)۶

我が家には、メスのねずみさんが出現するようです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑。

きっと夜中にお腹が空いたんでしょうね~。

まあ、5個残ってたから撮影には支障なかったから、ま~いっか(笑)。



ゼラチンプリン



次は、何を言われようと、わらび餅作るぞ~~♪(* ̄0 ̄)~♪



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿


食パンde簡単クルトン♪




ぷちお久しぶりに、料理ネタを。。。(笑´∀`;)ヶラヶラ



クルトン



サラダの使いきりパックって売ってますよね。
レタスとか、千切りキャベツとか、オニオンとか♪

材料そのまま買うよりかは高いかもしれへんけど、
1~2人分だったらこっちの方が使いやすいし、
余って腐らせる心配もなくて便利で、とってもお気に入りの商品です~ヽ(*´∀`)ノ

しかも100円で売ってるっていう手軽さも嬉しいのですよ~♪



ランチとかは、そのサラダとスープで済ませちゃうことが多いんです、わたしf(^^;

でも、それだけじゃ物足りないとき、
クルトンがあるといいな~って思って、久々~にオーブン始動させて作ってみました(笑)。



ここで、ある意味ハプニング発生。。。‐□‐〕‼

オーブンを15分にセットして、自分の部屋に戻ったのです。

時間にルーズになっていたせいか、
『そういえば!!クルトン焼いてたんだった!!(°°;)"((;°°)』
と思い出したのは、なんと30分以上たった後。。。

急いでキッチンに行き、オーブンを開けたら。。。
見事~に均一にきつね色になったクルトン君達が登場~~。

。。。ある意味凄い。。。ある意味奇跡。。。Σ( ꒪□꒪)
しばらく白目で驚いていた気がします(笑)。



この時は食パン1枚分しか作らなくて、もうすでに無くなっちゃたので、
今度は3枚分ぐらいまとめて作ろうと思います(o´罒`o)ニヒヒ♡

ついでにラスクも焼こうかな~。



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿

抹茶プリン♪




今日、ではなく明日のおやつ(笑)~~~『抹茶プリン』♪



抹茶ぷりん



前作って美味しかった抹茶プリンを再び(♡°ー°)
(前回作った記事はこちら→



上のカップは、冷菓を作るのによく使ってる2大カップの1つ(笑)。

cottaさんで取り扱ってるこちらのカップ→『アークカップ』
120cc入る、とってもちょうどいいサイズ♪

この時は、他のカップに比べて安いという理由で買ったのですが(笑)、
今ではミルク瓶(cottaさんのこちらの商品→)と共に、
冷菓カップの2大巨匠として活躍中~(´艸`笑)



ちなみに、ピックはお気に入りのこちら→『ケーキピック フリアン2-(黒金)』

これも何のお菓子にも合うのでお気に入り(o˘◡˘o)



抹茶ぷりん



今回はちゃ~んと倍量で作りました(笑)。

だって、1倍量で作るとカップ2個分+αしか出来ないんだもん。。。(опо`)ムー。

おかげでぴったり5個分出来上がりました★

ただ、生クリーム1パックを1回で使い切るのは、少々名残惜しかった。。。(笑)
(いつも2~3回に分けて、ちょびちょび使ってるので;)



抹茶ぷりん



前回よりなめらかに出来た。。。気がする<(・∪・;*)ウーン笑。

抹茶を少しずつ入れるとき、よ~く混ぜたのが良かったみたい。

それと、ゼラチンを時間かけてふやかしたのも良かったかも(`・∀・´) えっへん!(笑)。



でも、クリームの絞りが。。。やはりイマイチ( `-ω-` )

もっとこんもりしたかったのに、半分以上微妙~~~な仕上がりだし。

クリームの泡立て方がちょっと足らんかったかもな~;

まだまだ練習が足りひんってことやな。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ。



✏--------------------.



昨日、ラグノオ(北東北だけらしい;)というケーキ屋さんで、
新作の季節限定ケーキを買ってきました。

チラシに書いてあった、ケーキ3個で6oo円!!Σ(`・ω´・;)ナン…ダト?!

これは買わねばとダッシュ~~(笑)。



ラグノオの新作ケーキ



これで600円って凄くない!?

単純計算で1個200円ですよ、200円!!(笑)。



ラインナップは(下の写真で)、

㊧季節のモンブラン~フランボワーズ・オ・レ~
㊥季節のショート~木苺ミルクのショートケーキ~
㊨季節のシャルロット~グリオットとシードル~



モンブランはパパさん、ショートはママさん、シャルロットは私が。

シャルロットは、上にチョコのグラサージュがかかっていました。
ココアスポンジにベリーのムース、外側にはココア生地のシャルロット、
上段にはバニラ?ムースでした。



食べてみた感想。。。甘くて途中でダウン。。。il|li(´ω`;)il|liドヨ~ン。

私は甘いのが苦手で、いつもケーキ1個完食出来ないのですが、
チョコ系は特に食べれなくて。。。

最初はベリームースの酸味で甘さが抑えられていたのですが、
だんだんとグラサージュのコテコテの甘さが押し寄せてきて。。。ギブアップ(笑)。

普通ならば「え~!?1個食べれないの~?もったいなーい!!」って言われるところ;

チーズケーキなら1個食べれるんだよな~^^;

あとは柑橘系のさっぱりムースとか。。。

自分で作るときは甘さ控えめ&シンプルに出来るので、
私には一生ケーキ屋さんには縁がなさそうです(笑´∀`)ヶラヶラ

あ、でも、デコの参考になるので、チラシには縁が。。。(笑)。



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿

プリン♪




今日のおやつ~~『鍋プリン』



鍋プリン



昨日はマロンプリンを作るつもりだったけど、

家族の反応が気になるので、無難なプリンに(=`ェ´=;)



ところが。。。たかがプリン、されどプリン(◉▭◉;

それを実感させられたのでした。。。



鍋プリン



お気に入りのレシピで作りました。

このプリンは鍋で蒸すタイプのプリンで、わたしが大好きな食感になる。。。予定でした(笑)



久しぶりに作ったもんで、感覚と蒸す時間の長さを忘れていまして。。。

スが入るわ、バニラビーンズが浮くわで最悪の出来。。。( ;つД`)ブワッ

しかも蒸す時間が長すぎて、好みよりかなり固めに仕上がっちゃって。。。



あとで原因を調べてみたら、
火が強すぎるのと、バニラビーンズの入れすぎと分かりました(ー~ー;)…

近々リベンジしなければ!



鍋プリン



舌触りは悪いし、固めだったけど、お味だけはバッチグー!笑

シンプルなお菓子だけに、奥が深いわね~^^;

正直、3個分だけしか作らなくて正解だったのかも。。。(´艸`笑)



✄ฺ----✄ฺ---------✄ฺ----✄ฺ-----



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿

チョコレートムース✿




今日のおやつ~~~『チョコレートムース』



チョコレートムース



先日作った『コーヒー風味♪ホワイトチョコとオレオのムース』
チョコレート&ヘルシーverです

ホワイトチョコverが美味しかったら、これも美味いっしょ!ってね

オレオをわざわざ買うのが嫌だったので(笑)、ヘルシーverを。



言うまでも無く、れっさーぱんださんのレシピにお世話になりました

いつも素敵なレシピを有難うございます



チョコレートムース



た~~~っぷりのココアをかけて。。。

いっただきま~~~す



チョコレートムース



(若干、わたしの手が写りこんでますが。。。^^;)



ふわふわで美味しい~~~

豆乳を使ってるけど全然影響ないし、チョコが濃厚~~

チョコが大好きなパパさんも『美味しい』連発していたそうな

ママさんも気に入ってくれたので良かった



チョコレートムース



前のムースはオレオがのぞいてたけど、オレオ抜きのこのタイプも美味しい^^

ムースのなめらかさが際立つ感じがします♪

でも、やっぱりオレオ有りには適わない~(そりゃ当たり前か^^;)



チョコレートムース



またお気に入りが1つ増えた

ご馳走様でした✿



✄ฺ----✄ฺ---------✄ฺ----✄ฺ-----



明日のおやつは何にしようかな~(๓´͈꒳`͈๓)

この頃はムースばっかり&チョコ入りばっかりだし。。。

マロンクリーム使ってプリン作ろうかな★



✄ฺ----✄ฺ---------✄ฺ----✄ฺ-----



皆様の応援がとっても励みになってます✿

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです✿



スイートポテト♪



昨日今日のおやつ~~~『なめらか♪スイートポテト』


なめらか♪スイートポテト


毎年1回だけ作っている『スイートポテト』。

今年も無事に作れました(時期的に超遅刻ですが^^;)



レシピは、ずっと気になっていたものを拝借しました。

ぽってりした丸いスイートポテトではなく、

なめらかなクリームタイプのスイートポテトにしました


なめらか♪スイートポテト


100均一で買ったミニミニ紙コップに、星口金で生地を絞り入れて焼きました

紙コップは耐熱性は無いのですが、可愛いし量もたっぷり入るので常備してます



生地は1度濾してから焼くので。。。

何度か挫けそうになりました。。。

だってめっちゃ量多いんだもん

でも「なめらかな、あの口当たりにありつくには頑張るしかない!」と奮い立たせ(笑)、

気力で乗り切りました


なめらか♪スイートポテト


濾すのを諦めなかったおかげで、めっちゃなめらか~~~~

ママパパさんも、口当たりの良さに絶賛しながら喜んで食べてました

8個できたけど、半分私が食べちゃった

この頃カービィダンス始めたけど、食べすぎには気をつけなきゃ~


なめらか♪スイートポテト


いや~~、レシピ様様だわ~

素敵なレシピを有難うございます^^

ご馳走様でした



✏--------------------.



週末にお兄ちゃんが帰りました

4日間弱だったけど、少しは話せてよかったな~^^

しかもお小遣いまでもらってしまった。。。

有難う~。大事に使います



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです♡

ぷるるん♪ゼラチンプリン




今日のおやつ~~~『ゼラチンプリン』


ゼラチンプリン


前ゼラチンプリンを作って美味しかったので

特にママさんがハマっちゃって~。

前回半量で作りましたが、美味しいので1倍量で作りました


ゼラチンプリン


見ての通りぷるぷる~~~

カラメルソースがちょっと甘めだったのが気になったけど、まっ、いっか笑。

ゼラチンプリンって簡単で早くできるし美味しいので、大好きになっちゃいました



仕事から帰ったママさんに出してあげました。


「お帰り~。前のプリンまた作ったの~出来てるよ~^^」

『え?ほんと?やった~~~』

「テーブルに置いといたよ~」

『美味しい~~~~~!!』

「鍋プリンとどっちが好き?ウチは鍋プ…」

『美味しい~~美味しい~~美味しい~~!!!』

「。。。。。。。そう、良かったね。。。」



あそこまで絶賛(親ばかでしょうww)してくれるとは。。。

何故か圧倒されて、少々あきれました笑。


ゼラチンプリン


今回は前回よりも滑らかに仕上がってテンションもアップ~~



前回はゼラチンをふやかすのを面倒くさがり、

そのまま投入した結果ダマになって、生地に溶け込むゼラチンの量が少なくなり~~。。。

という悪循環で味には支障が出なかったものの、反省点が残りましたので

無事に作れてよかったです。



✏--------------------.



昨日お兄ちゃんが帰ってきました

お友達の結婚式があるんだとかで。

かなり久しぶりに会いましたが特に変わっておらず安心?しました^^

お兄ちゃんとは9つも離れていて、小3の頃に大学へ出てしまいましたから、

親戚のおじさんみたいな感覚です(年は26と若いですがw)

わたしの友達曰く、「生田斗真似のイケメン」らしいです

久々の家族4人でのご飯はにぎやかでとっても楽しかった~

普段いない人がいると、かなり盛り上がりますね(食事の内容もww)。



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです♡

コーヒー風味♪ホワイトチョコとオレオのムース

予告どおり、今日のおやつは、

『ホワイトチョコとオレオのコーヒー風味ムース』


コーヒー風味♪ホワイトチョコとオレオのムース


ずっと作ってみたかったムース

だって~名前からして美味しそうや~ん!

「ホワイトチョコ」に「オレオ」に「コーヒー」やろ~~??

単品でめっちゃ美味いなら、合わさったら最強やろ!っていう単純計算


コーヒー風味♪ホワイトチョコとオレオのムース


『絶対美味い』言いながら、レシピの半量で作るという。。。

生クリーム1パック買ったら、それで2種類以上お菓子作らないともったいない気がして

地味~に、My ruleとなっております^^;


コーヒー風味♪ホワイトチョコとオレオのムース


ほじくりかえす(笑)とこんな感じ~

砕いたオレオが顔を出してます^^


コーヒー風味♪ホワイトチョコとオレオのムース


はい、『あ~ん』笑



今回最初に食べたのは私ではなく、お昼にたまたま帰ったママさん。


「そういえばムース出来てるけど食べる?」


『ほんと??やった♪食べる食べる~~』


「うんとね、甘めだけど量的にはちょうどいいと思うよ~」


『あ、美味しい~~~~!!』


『コーヒーが甘さ抑えてるし、この量もちょうどいいね!』


「食べんの早!!笑」


コーヒー風味♪ホワイトチョコとオレオのムース


当の私は、撮影用にスプーンですくった2口だけ食べました

め~~~~っちゃ美味しい!!

ママさんが言ったとおり、コーヒーがいいアクセントになってる~

ああ~やばい~~!笑

私のストライクど真ん中、三振バッターアウト



余ったホワイトチョコは、こんな形で消費


ホワイトチョコ入りミルクティー


いつものミルクティーにチョコを1つ投入~

初めてチョコを入れてみたけど、ミルキーな甘さでとっても美味しかった~



ムースの続きは明日食べよう~♪

夜食べたら太るやん

ってことで、明日のおやつは作らず



✏--------------------.



明日は9こ上のお兄ちゃんが帰ってくるのだ~

お兄ちゃんが寝る部屋お掃除しなきゃっww



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです♡

トルティーヤ♪


初雪が降った今日のランチ~~『トルティーヤ』


トルティーヤランチ


中の具は、千切りキャベツ、スクランブルエッグ、ケチャップ&ソースで炒めたウインナー



なんでトルティーヤならぬものを作ったかと言いますと。。。

クックパッドのクックモニターに当選しちゃって~~

『デルソーレ 小麦ごはんシリーズ』を使ったパーティーレシピに「つくれぽ」を送るというもので、週末に冷蔵便で届いたんです

特設ページはこちらから→

どさっと5種類も届いたので、めっちゃ驚きました

しばらく私のランチになりそうです。。。



とと。。。話がそれました

もう一枚写真を~。


トルティーヤランチ


ちなみに、左はレンジでチンしたもの、右はトースターで温めたトルティーヤで作ってみました。

本当は1個作るはずが、具材が余ってしまったので急遽2個作成~^^;

それで、生地の状態を変えてみたんです。



食べた感想は、レンジでチンしたほうが巻くやすくて食べやすかったです

基本的にどっちもおいしかったけど、それよりケチャップかければ良かった



✏--------------------.



予告~

明日のおやつは『ホワイトチョコとオレオのムース』

今から作って冷やしておこう~



✏--------------------.



皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^

褒められたみたいで嬉しいのです♡

カフェオレムース♪




今日のおやつ♪~『カフェオレムース』



。。。あれ?宣言どおり紅茶のお菓子じゃなくて、2回連続コーヒーネタ?笑

うふふ~気にしな~い



ってことで(笑)、写真そ~れっ


カフェオレムース


上にはた~っぷりのココアを振ってみた

本来ならば下にスポンジを敷くところなんだけど、面倒だから省いちゃった



気になるお味のほうは~~~??

今日はパパさんが珍しく早めに帰宅してたので、コーヒーと一緒に出してあげたよ



『おお~!スイーツ付き?』 


「そだよ~。たまたま作ってたから~。どう??」 


『おお~美味しい~~~』 


「ほんと??良かった~~!味見してなかったから…;甘さは?ちょうど良い??」 


『うんコーヒーと合うね!』 


「でしょでしょ~~?」 



これ書いてて、案外仲良いんやな~って思った笑。



写真、もういっちょ~~~☆


カフェオレムース


ただイニシャル入ってるピックを刺しただけ

家族3人で住んでるのに4個できて、結果中途半端…;

一昨年まではお兄ちゃん(2人いて年が近い方)が居たから、4個でちょうど良えんやけどな~笑

今回は絶賛してくれたパパさんに献上(笑)しましょ



(今回初めて?久しぶり?に顔文字仕様にしてみますた!ちょっと新鮮~☆)



ご馳走様でした~





            


皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^
褒められたみたいで嬉しいのです♡

カフェモカパンケーキ♪



すご~~~~~く久々のパンケーキ♪

今回は初の『味付パンケーキ』なるものを焼いてみました(ෆ`꒳´ෆ)

(今日はめっちゃタイムリー!笑←さっき食べて片付けたばっか笑)


11月7日2


その名も、『カフェモカぱんけーき』♪

レシピ。。。『☸しっとり♡カフェモカパンケーキ☸ by まみゅちょこ 』

いつもお世話になってる、まみゅちょこさんのレシピで作りました☆

まみゅちょこさん、素敵なレシピを有難うございます тhankчоu(vωvpq)*♪


11月7日3


生地はふっかふかで、まるでケーキのよう☆

そんでもって、コーヒーの香りが堪らない~~~(๑´ロ`๑)~♪

タイトル通り、カフェモカ!て感じのお味(←コメント下手っぴ笑)

めっちゃ美味しい~☆


11月7日1


でね、このホイップしたクリームとの相性が抜群で~~!!><

いくらでも食べれちゃう~~て思うほどの絶品パンケーキでした♪

それでも、食べたのは上の1枚で、残りの1枚はまた後で。笑(さすがにね~^^;)



ご馳走様でした^^


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^
褒められたみたいで嬉しいのです♡

ミルクティーマフィン♪



ちょっと久しぶりの更新(´・ω・;)

そんでもって、とってもタイムリーな記事。笑



今日のおやつ~ミルクティーマフィン♡


11月6日1


レシピは、やっぱりko~koさんのレシピで(o´罒`o)ニヒヒ♡

こちら。。。『私のとっておき❤ミルクティーマフィン by ko~ko 』



日東紅茶で出してるロイヤルミルクティー粉末の大袋を買いまして。。。

理由としてはko~koさんの紅茶お菓子を作りたかった、というだけでございますが(笑´∀`)ヶラヶラ

その第1弾がこちらのマフィンでございます~♪



ちょっと空気が抜け切れてなくて表面がおブスちゃんのもありますが^^;

焼きたてはもう格別!!まさにミルクティー!(←当たり前や)

ちょっとだけ入ってる蜂蜜も良い仕事をしてて、『かりっふわっ』″′ψ″′(๑´Ο` ๑)ウマウマ

本当に美味しい♡

もうちょっと綺麗に焼けるように頑張ろう^^



次はシフォンかプリンやな~♡

しばらくミルクティーのお菓子が続きそうです。笑



ご馳走様でした♡


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^
褒められたみたいで嬉しいのです♡

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

