

ゼラチンぷりん♪


|ω・`)ノ|Ю

今日のおやつ♡ゼラチンぷりん。


10月30日1


プリンは「ゼラチンで作るトロッとろプリン by ふしぎ森」のレシピで作りました^^

ふしぎ森さん、素敵なレシピを有難うございます♡



ゼラチンで作るプリンは初めてだったのでどんな仕上がりになるかドッキドキ^^;笑

初めてのレシピだったので、今回はレシピの半量でチャレンジ♪
(ゼラチンはちょっと減らしました笑。)



これまた撮り忘れたカラメルソースをかけて『いただきま~~す(○´∀`)』

スプーンを入れて持ち上げると。。。『とろふる~~~☆』

柔らかさも味も全てが好みで、ちょ~~~~美味しい!笑

でも、お母さんはこの固さ好きかな~?^^;

これだから家族と好みが微妙に違うと困ります>_<;笑

あ、今帰ってきたみたいなので早速食べさせよう~笑

(って食べさせたら『美味しい』の連発でペロリとたいらげていました^^笑)



ご馳走様でした♡


-- -- -- -- -- -- -- --

皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^
褒められたみたいで嬉しいのです♡

バニラマフィン♪


|壁|●´∀`)ノ)) 昨日おやつに作ったバニラマフィン♪

バターケーキの記事自体が4ヶ月ぶりって。。。;;

どんだけさぼってたのかしら。。。笑


10月28日4


ko~koさんの人気レシピ「私のとっておき❤バニラマフィン by ko~ko」で作りました^^

バニラビーンズをたっぷり入れて♡

とっても便利なシリコンカップ(100均で購入)で焼いて、

2口サイズのちっちゃいサイズが10個出来ました♡


10月28日3


ちょっと写真ぼけぼけね。。。^^;

焼きたては「かりっふわっ」で、ちょ~~~~~美味しい~~♡♡!(。≧ω≦)

夕方帰ってきたお母さんにもトースターで温めなおしてあげたら同じ感想を言ってました笑。


10月28日2


メープルシロップがちょこっとだけ入ってるんだけど、

もの凄く良い仕事してて~♡><

こんな美味しいレシピを考えられるko~koさんはやっぱり憧れ~☆

足元にも及ばないけど、少しずつ腕を磨いていこう~^^(ってちょっとクサイ?爆)


10月28日1


ご馳走様でした♡


-- -- -- -- -- -- -- --

皆様の応援がとっても励みになってます♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1日1回のクリック、よかったらお願いします^^
褒められたみたいで嬉しいのです♡

抹茶ぷりん♪


ずっと作りたかった抹茶プリン♪ヽ(*>∀<*)ノ


10月27日3


レシピは「✽まっちゃプリン✽ by しょしょまろ」で作りました^^

しょしょまろちゃん、素敵なレシピを有難う♪



この前コンビニで抹茶プリンを買って食べてから、

抹茶プリン作りたくなっちゃって~~(*`艸´)笑

そう思ってから大分時間がたった一昨日にやっと作りました笑。



わたしはこれにカラメルソースをかけて食べるのが好きです☆

写真は撮ってないけど、今回は砂糖40g+水25g+後がけ水20gのカラメルで。



何回も濾したけど、滑らかそうには見えなかったので、

自分の不器用さにがっくしきてたんだけど、

食べてみたら思いのほか滑らかで感動~~~♪o(´∪`o)(o´∪`)o♪笑

このレシピ様様だわ~♪しょしょまろちゃん、有難う!笑



ミルク瓶3個弱分の食べきり量だったので、次は倍量で作らなきゃ~^^

ご馳走様でした☆


-- -- -- -- -- -- -- --

ランキングに参加しています♪
1日1回のクリックで順位が上がる仕組みになっております^^
応援していただけるととっても励みになります☆

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ライ麦パンde朝食プレート


こんにちわ★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆



この間、21日に17歳になりました。

友達から手作りのお菓子が届いたりと、サプライズ付の誕生日でした☆

一生に一回のセブンティーン、いい1年になったらいいな~^^



たまにはタイムリーな記事を笑。

今日はライ麦パンのトーストを中心にワンプレートに。
(ワンプレートと言えない気がするけど^^;)


10月27日1


今日のワンプレートメニュー☆

★ハムマヨチーズトースト

★メープル&シュガートースト

★キャベツとウインナーの炒め物

★ペッパーハム



お母さんが昨日ライ麦パンを買ってきたので、それを早速使いました^^

もっちりしていてとっても美味しかったな~♪

もう1品足りなくてペッパーハムをのっけたけど、何か作れば良かった(≡ε≡;A)…笑


10月27日2


ご馳走様でした^^♪


-- -- -- -- -- -- -- --

ランキングに参加しています♪
1日1回のクリックで順位が上がる仕組みになっております^^
応援していただけるととっても励みになります☆

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

頼まれお菓子♪


友達に『焼き菓子』を注文されて作った焼きドーナツです。



10月20日5



(包装後ですが。。。^^;)


レシピはお気に入りの「抹茶×ココアのマーブル焼きドーナツ by jh2trz」をお借りしました。

焼きドーナツと言えばこれ!というほど気に入っているレシピです^^(jh2trzちゃん有難う☆)

今回は倍量で作って6個強出来ました。


では、ドアップの写真~笑。



10月20日4



ラッピング資材についてはcottaさんで買ってるものがほとんどです。
(下の方でリンクを貼ってます)

上のリボンは100均で見つけたものですが^^;

cootaさんの商品は可愛い上に安いのでかな~~りお世話になってます☆



10月20日1



(上の箱は貰ったお菓子の空き箱;)


こんな風に箱に詰めて配ろうと思って^^

好きなものをとってもらう方式にしよう~てなったらこうなりました笑。

別に焼きドーナツを注文されたわけじゃないので喜んでくれるか不安。。。^^;


もう片側の3個はこちら~↓



10月20日3



喜んでくれるといいな^^



-- -- -- -- -- -- -- --

使用したラッピング資材♪(cottaさん商品のみ記載)


入れた袋→ 規格袋 D-3マット

シール → 帯シール エスペシャリー(ブラウン)
       
     透明シール ハートプレゼント

     帯シールメゾン さくら
        
     パテシエ 帯シール 黒 ←の白バージョン(今は無いみたいです;)

     楕円 透明シール(印刷無し) ← 一部の裏側をこれで固定。

     シール フュージョンD(3色セット48片)

-- -- -- -- -- -- -- --

ランキングに参加しています♪
1日1回のクリックで順位が上がる仕組みになっております^^
応援していただけるととっても励みになります☆

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ビスコッティ♪

こんばんわ~♪



今日のお菓子はビスコッティ♪

風邪引いてた金曜日(今もまだ風邪気味;)に作ったものです^^;


10月19日1



(みすぼらしい窓が写ってますが。。。^^;)


ホワイトチョコとラム酒漬けレーズンを入れたビスコッティです。

レシピは「私好み?✿ベリーホワイトビスコッティ by jh2trz」 をお借りしました。

jh2trzちゃんのレシピはどれも可愛くて美味しいものばかりで、尊敬してる人の1人です^^

このビスコッティ、いっつも勝手にアレンジして作るんですが、

今回はほぼレシピ通りに作りました笑。

それでもまだ全粒粉は使ってませんが。。。^^;



10月19日3



お勧めと書いてあったチョコ付けバージョンも今回は作成^^

これが凄~~~~~く美味しくてですね笑、

このあと全てチョコを付けたのでした^^;



10月19日6



あつあつのココアと一緒にティータイム♪

大量生産(と言っても倍量ですが;)したので暫しのおやつ確保です☆笑

※すでに残り2本ですが。。。><笑



-- -- -- -- -- -- -- --

またまた台風がやってくるみたいですね。。。><

今すでに雨が降っております;

伊豆大島はこの間の台風で甚大な被害を受けたと報道でやっていましたし、

皆様もお気をつけくださいませ><

-- -- -- -- -- -- -- --

ランキングに参加しています♪
1日1回のクリックで順位が上がる仕組みになっております^^
応援していただけるととっても励みになります☆

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

メープルトースト☆

最近、はまってるもの。




メープルトースト~(๑>∪<๑)



マーガリン塗って~メープル塗って~って焼いてももちろん旨いのだが、

この頃は焼いてからメープルをたっぷり掛けて食べるのがマイブーム☆笑



いい感じに焼き色がついて、サクサク音を立てながら甘~いメープルを…////

あぁ~、考えただけでやばい(o´ 艸`o)ァハ♪



今日は旬の葡萄と、りんごヨーグルトと。

りんごヨーグルトのパッケージが変わっててちょっと新鮮だったのは私だけかな?笑



友達の記念日のお菓子、何にしよう?

今一つ決定打に欠けて決まらない…( ;つД`)

作るのは明日だけしか残ってないのに~。。。




ランキングに参加しています♡
よかったらポチッと応援お願いしまーす^^

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

メープルドーナツ♪

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ


週末に焼いた焼きドーナツ☆
お友達が「㊗︎話題入り」ということで、わたしもお気に入りのレシピでおやつを作りました^^



クックパッドでもつくれぽを送ってます♪

何回も作ってるのでお茶の子さいさい笑。
今回は砂糖を減らしてメープルをイン♪
カロリーハーフのメープルでちょっとだけダイエット志向笑。



メープルを入れたせいか、シリコン型に油を塗ったのにも関わらず型離れが最悪で…( ;つД`)
半分はボロボロに…。
焼き時間もいつもより短かったな…。
今度はアルミホイルをかぶせて長めにやろっと。

メープルはたっぷり目に入れたので、メープルの香りと甘さに癒されました…♡
とっても美味しかった~(* ´ 罒 ` *)ニヒヒ♡
見た目は改良せねば!笑

ご馳走様でした♡
まろちゃん、素敵なレシピを有難う♡
そんでもって、話題入りおめでとう^^




ランキングに参加しています♡
よかったらポチッと応援お願いしまーす*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

~京都,大阪,奈良~修学旅行記♪

こんばんわぁヽ(-ω-★)。o○

タイトル通り、修学旅行から帰ってきました^^
4泊5日の京都大阪奈良の旅〜☆
バタバタでハードでしたが、とっても充実した5日間でした。

今日は写真と共に旅を振り返っていこうと思いますヽ(・∀・)ノ
よかったらお付き合いくださいね♪


1日目は移動が中心。
新幹線を八戸~東京~京都と乗り継ぎ、14年ぶりの京都に到着☆
そこから金閣寺と清水寺へε=ε=(۶⊙∀⊙)۶



まずは金閣寺。
とってもお空が澄んでいたので、金ぴかがより金ぴかに見えました笑。
外国人観光客もいっぱいで、やっぱり人気なんやな〜と見ておりました笑。

↑の建物以外にも、いろいろとスポットがあって楽しめました(人´∀`)



お次は清水。
清水の舞台からの写真は撮れなかったので、入るところにある門?を(-ι- ٥)笑
想像以上に高かったです。

右の写真は五条大橋。
移動のバスの中から撮りました。
劇場版コナンの第7作「迷宮の十字路」が好きな私にとっての萌えポイント笑。
「京の五条の橋の上 大の男の弁慶は~…」で有名ですよね〜(´ ∀`∩)
本物が見れて満足な『あい』でした。


2日目は奈良巡り~♪
いわゆるお寺参りですね。
最初に興福寺と奈良公園へ向かいました。



興福寺の写真撮り忘れました…( ;つД`)
鹿さんは思ったよりも小ぶりで可愛かった~♪
でも能面のような無表情な顔のまま向かってこられると、威圧感に耐えられず逃げてしまうのがオチでした…(|||╥ .╥) 笑
煎餅も私は寄ってこられるのが怖くてあげられず…。




お次は南大門、そして大仏殿へ。
教科書でしか見てことがない世界でしたが、現実に見てるのだと実感すると、何とも言えない気分になりました^^
とっても崇高な雰囲気に包まれていて、圧巻でしたね。



お昼には法隆寺へ。
中学の時、何度も聞いた「世界最古の木造建築」のフレーズ笑。

修学旅行の団体様が多すぎて大混雑(´-ω-`;)
たまたま同時刻に来てた他校の友達に会えたので良かったかな笑。
てか、すでに歩き疲れ切ってたので、あんまり記憶にありませんが、写真にはばっちり残ってました笑。

この後薬師寺にも行ったのですが、写真アップし忘れて、しかも面倒なので画像なしで笑。
この日の最後の見学場所ということもあり、疲れがMAXでしたがお坊さんの話が面白くて目が覚めました笑。


3日目は自主研修。
この日台風24号が来るということで、予定を変えたりして身構えてましたが、大して雨も降らずに台風一過!笑

まずは京都駅でお土産購入~♪
台風で自主研修打ち切りになったら買えんもん笑。

その次は、三十三間堂へ。



薬師寺のお坊さんお勧めのここ笑。
千手観音像が1,001体もある国宝です。
これまた天気が良くて写真もバッチリ☆
中は撮影禁止だったので写真はないですが、千手観音像がずら〜〜っと並んでる画は神々しかったです( *θнθ)ノ




お次は八坂神社。
色が凄く綺麗で思わず連写っ笑。
空が青くて赤色が映えて…^^
何枚でも撮りたくなる八坂神社でした。

この近くのお茶屋さんで抹茶パフェを堪能(3人で1つやけど笑)。
お腹を満たして清明神社と二条城へ。



左が清明神社、右が二条城です。
二条城は外国人観光客が多い人気スポットでした。
混んでいて時間が足りず中は見れなかった…///(^。^;)
鶯張り、見てみたかったなぁ~…。

この後、寒冷前線が近づき滝のような大雨が…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ちょうどバスに乗ってたので、ずぶ濡れは避けられましたが、それでも降りる時に雨をドバッと浴びました笑。
1時間半くらいでおさまったので良かったです。


4日目は宝塚とUSJ☆
コース別で宝塚を選んだ私。
すっごく楽しみにしてました(。>ω<。)
あの名作「風と共に去りぬ」ですよ!!
原作を読んでいたので楽しみで仕方がなかったんです☆

感想は…ちょーーー感動した!!!笑
ラストシーン泣いちゃいました(இ﹏இ`。)
結末分かっててもやっぱり泣ける~~!
バトラー役の方の声が!(//♡Α♡//)キュン
あの声に萌え死にです♡♡♡爆
心の中では、ぎゃぁ~~~~/////とイタイ感じになってました笑。

USJは4時間弱の中で4つ乗れたので大満足^^
バックドロップ乗りたかったな~…。


5日目最終日は大阪城へ。



めっちゃ綺麗に撮れました♡



↑が1番撮りたかった!笑
大阪府警~~~~~(*∩∀∩*) 笑
コナンファンなら分かってくれますよね⁉笑
だってだって~♪
平次とかずはの親父さんと大滝はん諸々がいる大阪府警ですよ!笑
あぁ~…イタイですね爆。

これを見た後はびびゅーんと新幹線を乗り継いで帰ってまいりました。
帰りは夜間外出の日に書店で買った「永遠の0」を熟読w
ずっと読んでみたかったので笑。
読んでて心が苦しくなるんですが、でも手が止まららない…><
まだ全部読んでないですが凄くお勧めです☆
冬休みに岡田准一さん主演の映画も公開されるとのことなので、それも楽しみにしながら^^


ここまで読んでくださって有難うございました♪
修学旅行大変だったけど楽しかったです。
また明日から学校が始まるけど、頑張って行こうと思いまーす(* ´ 罒 ` *)ニヒヒ♡


よかったら応援お願いします☆↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さくさくクッキー☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


とうとう明日から修学旅行です。
京都大阪奈良の定番コース(* ´ 罒 ` *)

修学旅行前に、この前のクッキーの冷凍生地を消費せねばと、冷凍庫から引っ張り出してきて焼きました。



前より美味しく焼けた気がします笑。
焼き色もいい感じで自己満足〜(〃▽〃)ゞえへへ笑



光がいい感じで入ったかな〜と思います笑。
いつもよりは…という意味で笑。



ご馳走様でした。

修学旅行楽しんできまーす‼︎๑´ ³`)ノ๑´ ³`)ノ

✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと応援お願いします(* ´ 罒 ` *)ニヒヒ♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

甘~い♪さくさくクッキー。


おはようございます(○´∀`)ノ゙


テストも終わりまして、
ちょっと久しぶりにお菓子作りを堪能しました。

何を作ろうかな~なんて考える時間も楽しい。。。はずが、
何故かトイレ掃除と洗濯と、扇風機の掃除・片付けと、台所周りの片付け、食器洗い。。。
主婦のようなお仕事が入ってしまって(まだJKですw)、
時間もほとんどなくなってしまうという展開に。。。^^;

仕方なく、簡単に手早く作れるクッキーを焼きました。
しかも、より簡単なアイスボックス笑。


10月1日1


夕方に作ってしまったことにより、光が入らない。。。汗

しかも今回、どうゆう風に撮るのか全く思いつかなくて、
せっかく意気込んで作ったクッキーの写真写りも微妙。。。涙


10月1日2


↑でも、案外このアングルは好きかも笑。


肝心のお味のほうは、ばっちぐー!
私からしたら甘めで、お店のクッキーの甘さに近い感じでした^^

今回凄く小さめサイズにしたので、1つ1つがコロンと可愛い♪
甘くてそんなに一度に食べれないので、何日かは無くならないかな~^^

生地を3本に分けて、2本は冷凍中。。。笑
こうしておくと、食べたいときに焼けるので便利^^


10月1日4


↑小物変えたんだから、背景も変えればよかった。。。汗

アイディアが思いつかなくなってきたな~^^;
一辺倒は避けたい。。。汗


10月1日5


↑結局、ミルク瓶は変わらない。。。笑

だんだん背景がうざくなってきた笑^^;


10月1日6


↑ということで、背景を変えて、入れるカップも変えてみました^^;

撮ってるうちに暗くなってきちゃって。。。汗
可愛くなるはずの写真が何ともいえない感じに^^;

ミルク瓶より、このカップに入れたほうが可愛かったなと今思いました笑。

発想豊かになりたいな~。


-- -- -- -- --


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっ♪と応援よろしくお願いしますφ(・ω´・ @)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

