

余ったスポンジdeラスク♪

Good afternoon !!


今日はすんごく晴れました~^^
暑いくらいの気温で、快晴~☆気持ちいい~!!


写真のお菓子は、昨日のクレープのために焼いて余ったスポンジをラスクにしたものです。

スポンジラスク

500Wのトースターでかりかりになるまで焼きました。

さっくさくで、意外にもはまっちゃいました^^w
ちょっとこげついちゃったから、今度はちゃ~んとオーブンの低音で焼こう...w


-------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら応援のぽちっをお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


休日のお菓子作り♡クレープ♪

Good evening !!


ここんとこ更新できていませんでした…(-ω-;)
学校が忙しくて作る暇も記事を書く暇もなくって…

やっと迎えた休日!
昨日から下準備してクレープ焼きました〜♪

クレープ

中身のクリームは苺クリームとチョコクリームの2種。

クレープ

上の写真は苺クリームver♪
カットした苺と生チョコ(ガナッシュ)、シートスポンジ(ビスキュイ)を入れてます。

苺クリームが甘酸っぱいので、バランスを考えて甘〜い生チョコをin^^
思ったとおり、この組み合わせはバッチグー♪

↑なんかカット面汚いね…w

クレープ

こちらはチョコクリームver♪
生チョコの代わりに刻んだオレンジピールを入れてます。

↑なんかクリーム少ない…w

食べてないけど、お味はたぶん大丈夫〜w




これらのクレープは、家族の分以外は明日、祖母&伯母の所に持っていきます♪
作った後に「明日行くよん」て言われたから、もうちょっと丁寧に作ればよかったと後悔w

次作る時は、大好きなカスタードホイップを入れよう〜^^




--------------------


ランキングに参加しています。
よかったら応援のぽちっをよろしくお願いします(人・Δ・*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


メープルと胡桃のバタークッキー♪

Good evening !!


今日は、メープルと胡桃のバタークッキーを焼きました。

メープルと胡桃のバタークッキー

半分にはアーモンドスライスをのせて焼きました。

胡桃もメープルもいい匂いがするので、Wでいい匂いが~♪
作っているときからいい匂いで~...焼いてるときなんかもう...^^笑
これは作り手の特権ですね^^

さくさくで美味しかった~^^
この組合せは最強よね~☆

また焼こう~~^^


---------------------------


ランキングに参加しています。
よかったら応援のぽちっをお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


☆チーズクッキー☆

Good evening !!


今日クリームチーズの消費のために焼いたチーズクッキーです。

チーズクッキー


消費のために焼いたんだけど、すんごい美味しくてはまったわ~^^
このためにクリームチーズ買ってこよう~♪

でももう少し綺麗に焼きたいな~...
もうちょっと大きく作ればよかったな~^^;


-------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

抹茶×ココアのマーブル焼きドーナツ♪

Good evening !!


金土日と従兄弟の家に行ってきました^^
同じ県内に住んでいるので定期的に遊びに行っていますw
今回は特にどこかに出かけることはせず、おしゃべりしにいったって感じですww

ママさんの妹(わたしの叔母)とはかなり仲がよくて、大好きです^^
いつでもおいで~って言ってくれるので、それに甘えて遊びにいっちゃうんだよね;
また遊びに行きまーすw



おっと...話がそれました...w

昨日の夜、従兄弟の家から帰った後、作った焼きドーナツです。

抹茶×ココアの焼きドーナツ


2日作っていなかったら、なんか作りたくなっちゃって...w
土日に作らないなんてあり得ない~ww

わたしが大好きなこのレシピで憂さ晴らしw
焼きドーナツはめっちゃ好きだけど、その中でもこの抹茶×ココアのマーブル焼きドーナツが1番好き!!^^

美味しすぎてやばいw
みなさんにも是非是非お勧めしたいレシピです^^
レシピはリンク先からクックパッドのキッチンへ~♪


---------------------------


ランキングに参加しています。
よかったら応援のぽちっをお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

朝食用♪スコーン

HELLO~!!


本日2度目の更新です♪


明日の朝食用にスコーンを焼きました。

スコーン

オレンジピールを入れて爽やか仕立てに☆

この生地にオレンジピール入れるの好きやねんw


ちょっと形がいまいちなスコーンちゃんもいたけど、家族用だからいいか^^;

次はチョコとか入れておやつスコーン作ろうかな♪



--------------------------


ランキングに参加しています。

美味しそう~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ブランチ♪フレンチトースト

HELLO~!!


今日は雨~♪

梅雨らしくなってきたな~^^

でもWalkingしにくいからちょっと残念w



ブランチにフレンチトーストを焼きました。

フレンチトースト

昨日食べようと思ってたけど無理だったので今日作w

砂糖控えめにしてメープルも少なめで甘さ控えめに^^



見た目が可愛く出来上がるから焼くの好きなんだけど、

食べるのはちょっと苦手......

途中で気持ち悪くなっちゃうんだよね~^^;

家族に焼いてあげるだけにしようかな。

甘めのトーストが苦手な分、お食事トーストは大好きですw



-------------------------


ランキングに参加しています。

美味しそう~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



もちふわ♪ムース大福☆

Good evening !!

今日からわたしの県も梅雨入り~☆
今日は晴れて暑いけど~w

今日は前からずっと作りたかったムース大福を作りました。
中にはチョコムースとレアチーズムースを入れました♪


ムース大福


トッピングはフルーツがなかったのでクリームと削りチョコを♪
めったに使わない「a」のイニシャルピックもちょこんとw

ひとつ全ては食べきれない大きさにしちゃった~;
ミニサイズで作ればよかったw

求肥のもちもちとムースのふわふわ感がベストマッチ~☆
ちょっとチーズが強かったかな;
もう少しチョコムースの割合を大きくすれば良かった...;

って、反省ばかりが残るムース大福になりましたww


冷たいデザートが恋しい季節になりましたね。
新しいデザートカップ買いたいな♪
ココットとシートも買い足さなきゃ~^^


-----------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

抹茶焼きドーナツ♪

Good evening !!

なんか今日は涼しいな~♪
Walkingしやすいちょうどいい気温でした。
これで晴れてくれればもっとよかったのにな~w




今日は、抹茶の焼きドーナツを焼きました(o-∀-o)


抹茶焼きドーナツ


いつもの焼きドーナツの生地に抹茶を入れてみました☆
しっとりふわふわ^^




同じような写真だけどw


抹茶焼きドーナツ2


撮影用で切ったドーナツの残り2かけ(ドーナツ1/3個)を食べました♪>U<
あとはママパパのおやつです。
いつものことなのでたいして感謝&喜ばれませんが、気づけばなくなっているのでまぁいいや^^w
消費してくれる相手がいるってのも有難いことですねw


------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ミルクティーマドレーヌのラッピング♪

Good morning !!


前記事のマドレーヌをラッピングしたものです。

ミルクティーマドレーヌのラッピング

かなりヘビロテしてる規格袋 D-3マットに入れて、
透明シール ハートプレゼントをペタリと貼った簡単ラッピング♪

2つはママさんのお友達の所へお嫁に行きましたw
もう2つは明日友に押し付けますw


明日から前期中間考査~......
ほとんど授業に出れてないので、1つでも赤点免れるようにがんばりま~す^^;


----------------------

ランキングに参加しています。
ラッピングいいな~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ミルクティーマドレーヌ♪

Good evening !!


今日は父の日ですね^^
さっきのさっきまで忘れていた私ですが、たまたまミルクティーマドレーヌを焼いていたので助かりましたw

ミルクティーマドレーヌ

本人も気がついてないけど、これが父の日のお菓子ってことでw
いつもありがとう。お仕事お疲れ様。

わたしはダイエット中なので味見してないけどママパパ美味しそうに食べてたから大丈夫なはず☆w
今回も型だしが微妙だった...
どうしても真ん中が少しはげちゃう...
もっとバター厚く塗ろうかな...^^

----------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ガトーショコラ風焼きド♪

Good evening !!


前の記事の続き~♪

今日焼いたお菓子の2個目はガトーショコラ風焼きド♪

ガトーショコラ(ドーナツ型)

バックの星柄は七夕のイメージで☆
今は「サマーバレンタイン」なんてお洒落な言い方になってますよね^^

このガトーショコラ風のレシピ、ほんとに大好きで>U<♪
暑くても焼きたくなっちゃうんだよね~w

シリコンのドーナツ型は洗いやすくて型離れしやすくて気に入っています。
なんのお菓子でもこの型で焼いちゃいますw

前まではぺろりと2個くらい食べれたけど、今日は1個食べきるのもやっとでしたw
ダイエットには良い傾向かもねw



お、雨が降ってきた~!!
この頃ずっとお天気だったから植物たちは喜んでるかな~^^
雨音が心地よくて梅雨の季節もきらいじゃないです。

さ、明日は病院だぁ~
帰りに美味しいものでも食べてこよう~♪


-----------------------------


ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

熟れ②バナナさんdeバナナケーキ♪

Good evening !!


今日は朝から暑かった~^^;
湿度低いのにむわっとしてお日さまはカンカン照りw
梅雨入りどころか梅雨通り越して夏ですなw

そんな今日は暑いのにもかかわらずお菓子を2品焼きましたw
デザート系がいいけど消費しなければならぬものがありましてね...
熟れ熟れバナナさんが2人...
ママさんに「これでケーキ作ってよ~」とねだられて仕方なく焼いたのがこちら↓

ノンオイル♪ふわふわもっちりバナナケーキ

まさかの腰折れw
メレンゲは上手くいったんだけど焼きが甘かった~;

でもまあ、お味はgood♪
ふわふわもっちりなバナナケーキでした^^

わたしは端っこをちょこっと味見しただけでおわりにしたけど、
ママさんは2個もペロリとたいらげてましたw
バナナ腹持ちするから夕食食べれなくなるんじゃないの~??ママさんw
いくらノンオイルだからってね~^^;


もうひとつのお菓子は次の記事で♪


-----------------------------

ランキングに参加しています。
おいしそう~って思ってくれたらぽちっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

胡桃入り♪ビスコッティ

Good evening !!


今日は昨日から食べたくてビスコッティを焼きました♪

胡桃入りビスコッティ

前はプレーンを焼いたので、今回は胡桃入り。
がりがり~これはハマル~^^

次はチョコ入れて焼こう♪

-------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたらぽちっと応援お願いします★>U<

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

卵ボーロ風クッキー♪

Good evening!!


今日は無性に食べたくなって焼いた大好きな卵ボーロです^^

卵ボーロ風クッキー

今回は倍量で作りました>U<♪
でもすぐなくなっちゃいそう~~!!

パパママも大好きなクッキーだけど、
自分用に焼いたし~独り占めしちゃおう^^

このクッキーだけは常備しとこうかな~笑

------------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそうだな~って思ってくれたら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

チョコマフィン☆

Good morning !


昨日作ったもうひとつのお菓子は、チョコマフィン☆

チョコマフィン

友達のレシピで^^
あと一人で話題入りだったのですぐ作りました笑
わたしで10人目だから祝話題入り~!!

マロンちゃんおめでと~~>U<
いつもレシピにお世話になってま~す。
これからもよろしくね^^

-------------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたら、下のバナーをぽちっと押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

苺ムース♪

HELLO~!!>U<♪


今日の午後は、昨日getした苺を使って定番の苺ムースを作りました。

苺ムース

今年たくさん苺をもらっていたのにムースを作っていませんでした...^^;
もう苺が消える時期だというのに、スーパーには堂々と苺コーナーがありました笑
さすがにないと期待しないで行ったので凄く衝撃的でしたっ笑

ふわとろ~で美味しかった~♪

今日はこの他にもお菓子作りました。
それはまた次の記事で^^

---------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたら、下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

朝食♪フレンチトースト

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

あら...もう日が変わりそう;


休日の今日の朝食は久々のフレンチトーストでした♪

フレンチトースト

かりっじゅわわ~~>U<♪
あぁ...なんて至福のとき...☆
思わずにんまりしてしまうほどの美味しさやったわ~~~^^

上の写真の分だけで十分だったのに、美味しすぎて結局全部食べちゃった~w
途中でちょっと気持ち悪くなったけどもったいなくてね~ww
あとからちょっぴり後悔した休日の朝でした(*´艸`*)ァハ♪


--------------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたら下のバナーをぽちっと押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

抹茶クッキー♪

コン♪o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪


昨日焼いた抹茶クッキーです♪

抹茶クッキー

夜撮ったからすんごい暗い...^^;

さくさくほろほろで美味しかった~♪
あまりはガス袋に入れて簡単ラッピングして保存!!
こんな感じでいつもお菓子をストックしておいていつでもあげれるようにしてます^^
ほぼ毎日のように焼いているので溜まってく一方ですがw

今日はおばあちゃん家の手伝いだ~
がんばるぞ~☆

-------------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそうって思ってくれたら、下のバナーをぽちっと押して応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

バニラクッキー♪

(。uωu)<こんばんゎ

ぁ...もう日が変わってる~;


今日(昨日?笑)は、練乳消費のためと、お友達のレシピを作りたいがためにバニラクッキーを焼きました。

ミルキーバニラクッキー

ミルキーで優しい甘さのクッキー♪

外はざくっと、中はさくっと、2つの食感が楽しいクッキーに仕上がりました^^
今回はいつもより小さめに成形したので一口サイズの可愛い見た目~♪

お気に入りのトレーに入れてパチリ!!

ミルキーバニラクッキー

今回もいろいろな温度で焼き、好きな食感にするためのオーブンの癖をお勉強...
癖は分かってるんだけど、生地が違うと全然仕上がりが変わるのよね~^^;

アイスボックスを焼いたときの外側の立ち上がりが愛しくて~~~笑
この頃そうならなかったけど、今日は最後の天板が上手くいったから良かった~!!
外側の立ち上がりを見て「むふふ~」と思うわたしは相当マニアックですね笑
もうオタクの域に達している気がする...笑


いっぱいできたので、簡単ラッピングしてお友達にお裾分け♪
いつも押し付けてごめんね~~笑
けどいつも喜んでくれてサンキュー♪


----------------------------------

ランキングに参加しています。
美味しそう~って思ってくれたらぽちっと下のバナーをお願いします^^
応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

パンケーキランチと焼きドーナツ♪

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q


今日は3限だったのでランチは前から食べたかったレシピでパンケーキを焼きました。

パンケーキ

ヨーグルトソースと手作りベリージャムを添えて♪
バターが入ったパンケーキは初めてだったけど、ふわふわ美味しかった~^^
たまには他の人のレシピで作るのもいいな~♪



午後には久々の焼きドーナツを☆

マーブル焼きドーナツ

写真ちっさ~( ノω-、)クスン
今回はマーブルにしてみた~♪
表面にあんまり綺麗にでなかったな~...
もう一回マーブルやろう~っとヽ(*´v`*)ノ

-----------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ビスコッティ♪

壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ


午後、なにか焼きたくて、あるものでビスコッティを焼きました。

プレーンビスコッティ

夜撮ったから暗い...(;´Д`A ```

何にもいれないから甘めに♪
ざくざくでわたし好み~^^
歯が弱いママパパは無理だから一人堪能しよ~~(*`艸´)ウシシシ

------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

コーヒーゼリー♪

゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。


昨日作ったひんやりデザート♪

コーヒーゼリー

昨日食べなくて、今日の朝から食べました笑
バニラアイスをちょこんとのっけて^^
甘さを抑えたゼリーと甘いアイスの相性は抜群☆

これからの季節はひんやりデザートが主役ね~♪
デザートカップ可愛いの注文しようかな~

---------------------------------------

ランキングに参加しています。
良かったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お食事会の手土産お菓子作り♪

|壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪


今日の記事は、頼まれて作ったお食事会の手土産お菓子です。
食後のデザートを頼まれたけど、人数が20人を超えるお食事会なので、要領が良くて持ち帰れる「手土産お菓子」にしました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

お食事会の手土産お菓子のラッピングまとめ

メニューは...
Ⅰクッキー(ココアとバニラの渦巻き&マーブル)
Ⅱキャラメルパウンド
Ⅲスコーン(プレーン&オレンジピール入り)

お食事会の主役であるお客様6人の分は、詰め合わせて簡単にラッピング。
最終的にネタ切れしてイマイチな出来に...(;´@へ@`)アゥ…




おまけ♪

手土産お菓子 スコーン

スコーンの写真だけラッピング前のものがあったので笑
左がプレーン、右がオレンジピール入り。
焼きたてを味見したら超美味しかった~~♪
今度は自分用に焼こう~


これらのお菓子は明日お嫁に出します~(*`艸´)ウシシシ



-----------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

