

卵ボーロなクッキー✿

(p*'v`*【★* Good Evening *★】*'v`*q)

今日はiPhone更新です。
写真写りがiPhoneの方がいい時はこっちで更新しちゃいます笑


学校から帰ってすぐ、作りたかったクッキーを作りました。

卵ボーロ風クッキー

お友達のレシピ。
卵ボーロ風なんだけど、ほんとに卵ボーロ!!!!!∑〇∀〇∑!!
卵ボーロ好きの私は絶叫ですょ(*∩∀∩*) ♡
スティック状に切ってお洒落に☆なんつってw

これはガチでまぢでやばし(人´3`)
また明日つくっちゃおうかなぁ〜〜♪♫



ちなみに、今日の朝食トースト♡

目玉焼きサンド

これも美味しすぎて朝から幸せ〜〜でした♡
また休日にでも焼いて頬張ろぉ^^


--------------------------------

ランキングに参加しています。よかったら下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

さつまいもの焼きドーナツ♪

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

本日2回目の更新です。
前の記事の予告通り(笑)さつまいもを使った焼きドーナツを焼きました。

さつまいもの焼きドーナツ

とってもしっとりしてて美味しかった~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
焼きたてはふわん②やったし、満足♪

どこにも納める宛がないので家族のおやつ用になりました笑

今日は晴れてるのに光が入らず写真が暗い~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

---------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

うずまきクッキー♪

|壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪

おととい焼いたクッキー。
何か作りたくて焼いたんだけど、特にお裾分けする相手がいなかったので家族のおやつ用になりました。笑

うずまきクッキー2種

夜撮ったから暗い...( ノω-、)クスン

ココア&コーヒーうずまきと、
抹茶&バニラうずまき。

いいかんじに巻けたけど、抹茶うずまきのほうは大きすぎた...
もっと薄くして2本にすればよかったと反省(っエ`o)エグエグ

抹茶うずまきのほうがさくホロで私好みの食感だった~♪
コーヒーのほうもざくざくで美味しかったけど、万人受けするのはさくホロかなぁ( *´艸`)

今日はサツマイモ使ったお菓子でも焼こうかな~☆

-----------------------------

ランキングに参加しています。
良かったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

バースデーケーキ♪

(●´ω`●)b・゚・☆★おはょぉっ★☆・゚・d(○´ω`○)

久々のiPhone投稿です。

今日は親友Mの誕生日です♡
♡Happy Birthday to you!!♡

今回は直接渡せないので、写メで送りました。
またちゃんと後でお祝いするからね〜♪

って、バースデーケーキを焼きました。
やっぱり苺を使いたくて…もぉそろそろ苺も終わりですね。
冷凍保存しとこうかしら^^

ももこのバースデーケーキ♡

ビスキュイ生地に安いクリームで作ったホイップ、それに苺をサンドして♡
表面は焼かないケーキクラム。
お友達のレシピで発見しちゃったので、シンプルに行こうと採用〜☆
ナッペがめんどくさかっただけなんだけど、ふわふわでめっちゃ美味しかったょ〜♡

ホール写真↓

ももこのバースデーケーキ♡

このヘタッピケーキも素敵なピックのおかげで何とか…^^;


M〜♡お誕生日おめでとぉ〜♡
Mにとって幸せな1年になりますように(〃´`)♡(´`〃)ιονε♡


-----------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいですっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




簡単おやつ♪バニラアイス

おはようございます(○´U`○)


昨日の午後、さっぱりした冷たいものが食べたくて作った、簡単バニラアイスです♪

ばにらあいす

生クリームなんて買いたくないし、家にもストックがなかったので、適当に作ったの…
そしたら…うまぁ〜( ●´ 艸 `)
材料ゎ卵黄と砂糖と牛乳の3つだけなのに〜☆
たまごが濃厚なバニラアイスになりました。

成功したのが嬉しくてレシピUPしました笑→
ぜひこれからの季節のおやつに^^

-----------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お菓子便第3弾♪

こんばんわ^^

5日ぶりの更新になりました。

今回の土日はお菓子便の焼き菓子を一気に焼いて少々疲れました^^;
土曜日にすべて焼き終えて、ラッピングし、日曜日に発送しました。
記録のために書いておこうと思います。


クッキー3種

メニュー①クッキー3種...チョコチップ、胡麻、抹茶

プレーン&チョコマドレーヌ

メニュー②マドレーヌ...プレーン、チョコ付き

紅茶&チョコマドレーヌ

メニュー③紅茶マドレーヌ...紅茶、ホワイトチョコ付き

抹茶×ココアの焼きドーナツ

メニュー④抹茶×ココアの焼きドーナツ

これらをケーキサービス箱に入れてゆうパックで発送しました。

まろちゃんのお菓子便~包装~

簡単なメニューカードとお手紙を添えて。

お届け先のSちゃんが欲しがってたcottaさんの製菓材料もいれました^^
この前注文したとき一緒に小さめのドルチェをプレゼント用に買っておいたのです♪
悩んだあげく、定番の薄力粉ドルチェに...;
まあ、喜んでくれたからいっか~^^

こんな感じで今回のお菓子便は無事に発送できました。
来月は誰に送ろうかな~^^

-----------------------------

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

紅茶&ホワイトチョコマフィン

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

今日も午後から雷とともに雨が...
今年の春は寒くていやじゃ~~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


ほぼ一日気持ち悪くダウンしてましたが、
やっと夕方良くなったので、マフィンを焼きました☆

紅茶&ホワイトチョコマフィン

紅茶葉とホワイトチョコ入りのマフィン♪

いつも紅茶葉すり潰すのに、試しにそのまま入れてみたら案の定後悔...(/□≦、)エーン!!
やっぱすり潰せばよかった...
まあ、両親のおやつ用だし、いっか;

-----------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

キャラメルチョコ焼きドーナツ!!


|壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪


今日は焼きたかったキャラメル焼きドーナツを焼きました^^

キャラメルチョコ焼きドーナツ1

しっとりふわふわで美味しかったんですが、
キャラメルの味がしない...;
チョコも入ってるからそれに負けてる~~~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

ってことで、キャラメルクリームを見直して早速焼きなおし!!

キャラメルチョコ焼きドーナツ2

砂糖大さじ3・水大さじ1・牛乳大さじ3でやってみたけど、
なんら変わらずキャラメルの味がしな~い...(っエ`o)エグエグ
ちょっと苦めのキャラメルだったし、それも原因あるんやろうか...

もうちゃんと自分でレシピ作ろう~^^;

----------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ミルキー焼きドーナツ

こんにちわ~☆


今日は雨が降ってて気分もダダ下がり...笑
リフレッシュしようと、焼きドーナツを焼きました。

ミルキー焼きドーナツ

スキムミルク入りのみるきーなドーナツ☆
焼きたては、ふっかふかで最高でした~ヽ(*>∇<)ノ♪
エクリチュールを使ったのと卵を泡立てたことで、口どけがいい~♪
しゅわっと音がたって思わずむふふ☆

ひとつだけにして、あとはラップに包んで明日のおやつに^^
でもその前に食べられちゃうかも...;笑
...と言ってるそばから、お母さんがひとつたいらげていました...笑


--------------------------------

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと下にバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



スフレチーズケーキ*

こんばんわ^^


今日は余っていたクリームチーズを消費すべく、
スフレチーズケーキを焼きました。

スフレチーズケーキ

あんまり高さが出なかった~;
メレンゲがゆるかったかな??
それともメレンゲの泡を消しちゃったかな??;
まだまだ修行が必要です...

でも味は私好みの味になった~☆
甘さ控えめで食べやすいケーキに仕上がりました。
お母さんと2人で食べよ~^^

いまいちな高さだったので、つくれぽは書かずw
ブログだけでの紹介でした^^;


---------------------------

クックパッドのほうで、お菓子便同盟を発足しました。
わたしが会長をやっております^^
どうぞ気軽に声をかけてくださいね。
入りたいって方はクックパッドの日記にコメしてくださ~い。
よろしくお願いします。

---------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

カスタードロールケーキ

こんばんわ^^


今日は20℃くらいあったんじゃないかな?
とってもあったかくて気持ちのいい1日でした。


おやつに卵1個でロールケーキを作りました。
なんか無性に泡立てたくなって、手動でがんがん泡立てて気分爽快!!w
家にあるものでカスタードを作り、くるっと巻いて、はい完成!!

カスタードロールケーキ

ちょっと生地が甘めかな??
お母さんはちょうどいいって言ってたけどw
共立てで作ったからクリームも生地もたまご~~!!w
カスタードにしたんだから、別立てにすればよかった。。。w

お父さんのおやつになりました。


------------------------

ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちっと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


届いたお菓子便!!

こんばんわ^^

夕方山のほうに行って新鮮な空気を吸ってきました。
雄大な景色を見ていたら「テルーの唄」を歌いたくなって、
思わず口ずさんでしまいました^^;
誰もいなかったので「時の歌」も歌っちゃいました~笑

やっぱり山は空気がおいしくていいですね。




今日嬉しいことに、Hちゃんから素敵なお菓子便が届きました~☆
前に送ったお菓子便のお返しということで...♪

ひぃなからのお菓子便1

Hちゃんのイメージそのままの可愛いラッピングでした^^
こんな風にちょっとずつお菓子を入れるのもいいな~
わたしは量も入れたい人なんで...;

ひぃなからのお菓子便2

今回のお菓子便のメニューは
*コーヒーパウンドケーキ
*クッキー
*焼きドーナツ
の3品。

特にコーヒーパウンドがわたしの好みにドンピシャ!!
レシピはお気に入りのあの方だったので、納得です^^

自分が好きで始めたお菓子便☆
お返しももらえるようになって、むふふなこの頃^^
お申し込みもおかげさまで多数!
しかも好評というとんとん拍子で、わたしなんかのお菓子をこんなに食べてもらえて喜んでくれるなんて...
わたしは幸せ者ですね☆

Hちゃん、ありがとう!!
とってもおいしくいただきました。
わたしもまた送るね^^


--------------------------

お友達大募集~☆
一緒にお菓子の話や料理の話しませんか??
気軽に声をかけてくださいね~
クックパッドの方にも遊びに来てくださいね^^
今日のお菓子便について、詳しく日記で紹介してます。

--------------------------

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっと下のバナーを押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お菓子便♡第2弾!!

こんばんわ♡

この前送ったお菓子便です。
2人におくったのですが、ばたばたしてて何もかも雑で申し訳ない。。。笑

わたしの趣味に走ったお菓子の写真にお付き合いくださる方だけお読みください。。笑



紅茶&抹茶のクッキー

クッキー

ラムばにらマドレーヌ

マドレーヌ

マフィン型で焼いたガトーショコラ

ガトーショコラ

チョコ×胡桃のビスコッティ

ビスコッティ

それぞれのラッピング

ラッピング

ラッピング

ガトーショコラ ラッピング

ラッピング

ラッピング

ガトーショコラ ラッピング

お2人のお菓子便♡
Rちゃんのお菓子便♡(+マフィン2こ)

れまちゃんお菓子便

Mちゃんのお菓子便♡(+アップルティー)

みかちゃんお菓子便

これは今回のお菓子便の当たり、ラッピング資材♡
入ってたらラッキー的な笑
Mちゃんが当たりを引きました笑

お菓子便おまけ✿ラッピング材料

↑主にcottaさんの商品です。



今回送れなかった方には夏までには送るので暫しお待ちを♡

2人とも喜んでくれてよかった♡

お菓子のレシピはクックパッドの日記に引用してますので、そちらをご覧ください♡




製菓材料もラッピング資材も切れちゃうから
またcottaさんで買い足ししなきゃ!!








ランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



オレンジムース&レアチーズケーキ

こんにちわ((◎´艸` ))・.。*нёllо・:,゚+.(( ´艸`◎))♪


また更新に間が空いてしまった…(・・;)

GW…桜も本来ならば見頃なのにちっとも咲かない…
何年かぶりにのんびりできてるGWもつまんなーい笑



いとこが来るので、いとこのリクでレアチーズケーキを作りました♡
わたしの趣味に走って、オレンジムース入れて2層にしちゃった☆笑
残ったオレンジジュースも上掛けゼリーにして♡


レアチーズ&オレンジムース



いとこ小4?なのにオレンジムース入れて大丈夫かな??とも思ったんで、オレンジムースOnlyとレアチーズOnlyも作りました♡♡



オレンジムース

レアチーズケーキ



1日置いてポトムと馴染んだだろうし、喜んでくれるといいな♫




ーーーーーーーーーーーーー

3日にお菓子便第2弾を発送しました〜୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
昨日、無事届いたと連絡が来たのでよかったぁ♡
これについては、また後で詳しく記事に載せまーす♡

ーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。よかったらポチッと押してくれると嬉しいです( **。> ∀ < 。)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

おやつ✿じゃがいも餅

前の記事の続きです✿



午後のパパママのおやつに、
じゃがいもの消費も兼ねて芋餅を作りました♫


じゃがいも餅



レシピはこちらを拝借させていただきました→

じゃがいものお味もしてもちもちでおいしい♡♡
ちょっと味が濃いめだったので、次は薄味にしよう^^;

これならお腹にたまるしおやつに最適かも✿
いろいろな味付けで作ってみよう♪♪





ランキングに参加しています。よかったらポチッと押していただけると嬉しいです(*∩∀∩*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

