

お気に入りの雑誌記事♪♪

1週間も間が空いてしまいました

ここのところ期末考査で忙しかったので^^;
明日で終わります
終わったらお菓子作りを存分に味わいたいと思います


さてさて、今日ゎお気に入りの雑誌をご紹介
毎月チェックしてる"すてきな奥さん"

今月は、私の好きなブロガー、
トイロさんの記事が掲載されていたので購入
おうちCafeなインテリアやお部屋の写真が載っていて、
ひとりキャーキャー言っておりました

少し写真を載せますね

すてきな奥さん2013.3

↑こちらがトイロさんの記事♪♪

すてきな奥さん2013.3

↑このアイデア、マネしたいです〜

すてきな奥さん2013.3

↑左下の雑貨、ほしぃ〜〜〜

すてきな奥さん2013.3


写真が続いちゃいましたね

高校生なのに、
"すてきな奥さん"読んでると、
「あんたは主婦か」てつっこまれます(笑)

でも、お気に入りのブロガーさんとか、
おうちCafe風の雑貨&インテリア、
北欧雑貨、ナチュラルっぽいものとかが載ってる雑誌は
やっぱり買っちゃいますね

またお気に入りの雑誌見つかるといーな



そいえば週末は、知人にフォンダンショコラを作るんだった
気合いいれてがんばるぞ〜〜

**************************************************

↓ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お菓子の発送便に向けて…

本日2度目の更新

一度ゎやってみたかったお菓子の発送便

その準備…と言いますか、
使いたいな〜なんて考えてるラッピング資材を
簡単にまとめておこうと思います


まずは、バレンタインで使いそびれたこちら↓

生チョコ&トリュフケース

Cottaさんで取り扱ってる
生チョコケースとトリュフケースです

右のトリュフケースゎブック型になってて面白いです

ちょっと遅いバレンタインや、
ホワイトデーなどにいかがでしょうか


こちらは今年のバレンタインで使ったもの↓

ハートタワーカップなど

バレンタインでゎパーチ・ディ・ダーマを入れました

右下のプラスチック容器はセリアで購入
クッキーなんかを詰めたらかわいいかも



こんなふうにラッピング資材などを見て、
日々「どんなのを送ろうかな〜」と考えています^^

今はまだ忙しいのでできないけど、
3月頃には達成できたらいいなと思ってます

静岡、埼玉、仙台のお友達〜〜
もうしばらく待っててね〜


↓ポチッと押していただけると励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

プチケーキとかぼちゃのお菓子

これはずいぶん前の記事(笑)

お友達が来てくれた時のデザート

プチケーキとかぼちゃのお菓子

ジェノワーズのスポンジに、
カスタードホイップを絞った簡単プチケーキと、
ふかしかぼちゃにバターと砂糖とかを加えて焼いたやつ

ケーキゎカスタードホイップがおいしかったょ

かぼちゃのお菓子、適当に作った割には意外によかったな〜(笑)

また誰かを呼んでうちCafeしよ〜


↓ポチッと押していただけると励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

バレンタインを終えて.。.:*♡

昨日ゎバレンタインでしたね

みなさんゎどう過ごされましたか??

私ゎもらったチョコを食べながら、
作ったお菓子のことを振り返っていました

我ながら今年のバレンタインゎ
よくがんばったな〜なんて思っております

お菓子をみんなに配ったら、
「お店のみたい!!」て言ってくれて、
思わずにんまり

自分もたくさんチョコもらって、
気をつけないと太りそう…

何はともあれ楽しめたからいっか

冬のお菓子イベントもひと段落したところだし、
今1番やりたい"お菓子の発送便"の計画でも立てようかな〜


それでは、今日も一日お疲れ様
明日も一日がんばろぅ


↓ポチッと押していただけると励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

はじめまして&バレンタイン準備♡

はじめまして!!

お菓子作りが大好きなあいです

これから気ままに更新していこうと思います

よろしくお願いします


さてさて、さっそくですが、
明日…でゎなく今日ゎバレンタインですね

気づけばもう次の日になってました

今年のバレンタインゎ詰め合わせにしてみようかと思って、
4種類の焼き菓子を焼きました

ここからゎ時間がある方だけお読みください


一つゎこちらのパーチ・ディ・ダーマ

パーチ・ディ・ダーマ

さくさくのクッキーとチョコの相性ゎ抜群です♡

ハート型のカップに乾燥剤と一緒に入れて、
コットンレースやシールでラッピング


二つ目ゎ胡桃入りキャラメルケーキ

胡桃入りキャラメルケーキ

胡桃をふんだんに入れて^^

ほろ苦いキャラメルもバッチグーでした

透明袋に入れてシールを貼っただけの簡単ラッピング


3つ目ゎ米粉の濃厚ブラウニー

米粉の濃厚ブラウニー

これすっごくしっとりしてて濃厚でおいし〜

米粉で作ったからモソモソしないし最高〜

紙の焼型に入れてリボンとシールでおめかし

パーチ・ディ・ダーマも入れてプチアソート


4つ目ゎ定番のガトーショコラ

ガトーショコラ

これもしっとりしてて美味〜^^

ベーキングペーパーに包んでガス袋に入れて


おまけで、これゎ3種類入れたアソート

バレンタインアソート




…っと、こんな感じで今年のバレンタイン準備ゎ完了!!

自己満足な写真ばかりですみません

んでも、作ってラッピングするの楽しかった〜

みなさんも何か手作りされたでしょうか??

来年ゎもっといろんな詰め合わせにしたいな〜


↓こちらゎ今年のバレンタインの総集編です

バレンタイン①バレンタイン②


いつも使ってるラッピング資材や製菓材料ゎcottaさんで購入しています

とても安くて便利ですょ

レシピゎお気に入りのブログさんのを拝借しております


今日ゎ写真も多くて長くなっちゃったな

最後まで見ていただけた方ありがとうございました


↓ポチッと押していただけると励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

