

お気に入りカフェでブランチ♪



こんばんは

日本中が甘い香りに包まれた今日、皆様はどう過ごされたでしょうか

私はというと、今年は何もせず、雪かきをしておりました

昨日今日と吹雪いてて…しかもこの時期の雪は重たいのです

ちょっと家の前片付けただけで腕が痛い…。



今日は吹雪いたり止んだりの繰り返しで最悪のお天気だったのですが、

お気に入りのカフェに行こうと前から決めていたので、

吹雪の中、歩いて行ってまいりました!



カフェミルマウンテンさん♪


お気に入りカフェでブランチ♪


古民家を改装したカフェです♪

元はおばあちゃんが一人住んでいたお家。

今回で3度目の訪問です♪


お気に入りカフェでブランチ♪ 

お気に入りカフェでブランチ♪ 


1階は雑貨・服のスペースもあって、2階にも席があります。

店内はカントリー調の音楽が流れていて、内装とぴったり合っています。

以前バイトについて聞きに行って、1度会っただけなのに、

可愛らしい女性の店員さんが覚えていてくださってて!嬉しかったな~


お気に入りカフェでブランチ♪ 

お気に入りカフェでブランチ♪ 


いつも頼むオリジナルのコーヒー♪

飲む度モデラートのカップ&ソーサーが欲しくなります

とっても飲みやすくて、ブラック派の私にぴったり


お気に入りカフェでブランチ♪


紅玉のホットサンド。バニラアイス添え。

カリフワ最高♪甘さ控えめなので、甘~いアイスとの相性は抜群に決まってるでしょっ

美味しい~!食べたかったものが食べれて幸せ~



朝食べずに歩いてお店に行ったのでお腹ぺこぺこで。

量も少ないし、ぺろりと食べれる…と思っていたのですが、

2切れでお腹がふくれてきて、4切れ目は正直きつかった…

こんなにも少食になっていたとは…自分でもびっくり


お気に入りカフェでブランチ♪


バレンタインということで、アイスがもう一つサービス♪

ちなみに、生クリームで覆ってて、その上からチョコソース。



紅玉のホットサンド、私も今度やってみよう~♪

行く度何か吸収して帰ってきます

コスパも良くて、今日のお会計は950円♪

吹雪いてたけど、行ってよかった~!



よかったらポチッと応援お願いします
と~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


帰ってきました~!*^^*舞鶴旅行♪




ただいま~!

火曜日の午後に無事に舞鶴から帰ってきました!

火曜水曜は疲れ果ててダウン。
今日は掃除しながらお菓子焼いたりしてました♪



3泊4日の舞鶴旅行。

懐かしい箇所を巡ったりしながらのんびり観光したのは1日だけ。
何せ移動日が2日ですから^^;

それでも有名な天橋立や舟屋を見ることが出来ました♪



舞鶴旅行 



この日は早朝まで嵐だったんですが、
お昼近くになったら見事に晴れてくれました

風が強くて寒かったけど~^^;

上は天橋立。定番の股覗きもしてきましたよ~*^^*



舞鶴旅行 



天橋立を見た後は降りて海岸へ。

風は凄かったけど砂がめっちゃ綺麗でした~!



舞鶴旅行 



お昼は名物のあさりうどんを食べました♪

あさりの出汁がやば~いの!ほんまにあさりだけやって感じ!

アクセントの柚子がまた良くて食欲無かった私もぺろりと食べれました^^



舞鶴旅行 



昔ながらの舟屋を見たり。

「昭和」の雰囲気そのままでタイムスリップしたかのよう。



舞鶴旅行 



何を撮っても佇まいが素敵で思わずぱちり^^




泊まった知人の家でアワビや牡蠣やサザエなどをご馳走になり、
海の幸を満喫してきましたよ~*^^*

特に焼き牡蠣は最高やったわ~!

地元の値段と他の県での値段は桁違いとのこと。
思えば八戸で採れるホタテが1枚50円くらいで売ってるのと同じですな^^;
東京じゃ考えられない値段ですもんね!
沢山食べさせてもらって贅沢やったわ~!



親友へのお土産は、丹後の黒豆煎餅と松葉ガニ煎餅、
伊丹の空港で買った食い倒れ人形のキーホルダー&靴下。

自分用には松葉ガニ煎餅と丹後の黒豆♪
味見でめっちゃ美味かったんやも~ん^^

ママさんは空港で舞鶴とは何にも関係がない八つ橋を買っておりました(笑)
桜餡のやつ食べたかったんやも~ん*^^*
うちも食べたかったから買ってもらいましたわ。



案の定、結局写真はほとんど撮ってないけど、
両親や兄達の第2の故郷を見てこれて良かった~^^

お土産のお菓子も喜んでもらえたよ~!



16日には転入試験があるし、頑張ろう~!






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

お気に入りの雑誌記事♪♪

1週間も間が空いてしまいました

ここのところ期末考査で忙しかったので^^;
明日で終わります
終わったらお菓子作りを存分に味わいたいと思います


さてさて、今日ゎお気に入りの雑誌をご紹介
毎月チェックしてる"すてきな奥さん"

今月は、私の好きなブロガー、
トイロさんの記事が掲載されていたので購入
おうちCafeなインテリアやお部屋の写真が載っていて、
ひとりキャーキャー言っておりました

少し写真を載せますね

すてきな奥さん2013.3

↑こちらがトイロさんの記事♪♪

すてきな奥さん2013.3

↑このアイデア、マネしたいです〜

すてきな奥さん2013.3

↑左下の雑貨、ほしぃ〜〜〜

すてきな奥さん2013.3


写真が続いちゃいましたね

高校生なのに、
"すてきな奥さん"読んでると、
「あんたは主婦か」てつっこまれます(笑)

でも、お気に入りのブロガーさんとか、
おうちCafe風の雑貨&インテリア、
北欧雑貨、ナチュラルっぽいものとかが載ってる雑誌は
やっぱり買っちゃいますね

またお気に入りの雑誌見つかるといーな



そいえば週末は、知人にフォンダンショコラを作るんだった
気合いいれてがんばるぞ〜〜

**************************************************

↓ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

