

❄ティラミスパンケーキ❄



パンケーキって、ちょっと豪華でお洒落なイメージ。

レシピブログさんのモニターに当選して頂いたホットケーキミックスを使って、

たまには自分にご褒美を、なパンケーキ、焼いてみました^^


❄ティラミスパンケーキ❄【モニター】


❄ティラミスパンケーキ❄

【材料:4枚分】
<パンケーキ>
ケーキのようなホットケーキミックス…1袋
卵…2個
牛乳…100g
バニラペースト…小さじ1

<マスカルポーネクリーム>
マスカルポーネ…100g
生クリーム…100g
グラニュー糖…30g
ゼラチン…1g
ゼラチン用水…5g

<コーヒーシロップ>
水…大さじ2
砂糖…大さじ2
インスタントコーヒー…小さじ2
カルーア…小さじ1

<トッピング>
バナナ…ひとり1/2本(3cut)
ココア…適宜


【作り方】
①<マスカルポーネクリームを作る>
 生クリームとグラニュー糖を合わせ7分立てにし、
 マスカルポーネ、水でふやかしレンジ加熱で溶かしたゼラチンを順に加え混ぜ、固めのクリームに仕上げる。
 ラップをして冷蔵庫で冷やしておく。

②<コーヒーシロップを作る>
 小鍋に材料を全て入れ、軽く煮詰めて容器に移し、冷ましておく。

③<パンケーキを焼く>
 ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加え混ぜ、ミックス粉を入れ混ぜる。
 混ざりきる手前でバニラペーストを加え混ぜる。
 熱したフライパンに薄く油を敷き、一度濡れ布巾に底を当ててから、生地を流す。
 蓋をして、表面にぷつぷつが出てきたら裏返し、再度蓋をして焼く。

④<皿に盛り付ける>
 焼きあがったパンケーキを裏返して皿にのせる。
 マスカルポーネクリームをディッシャーで中央にのせ、カットしたバナナをクリームを固定するように盛る。
 茶こしでココアを振り、各自好みの量のコーヒーシロップをかける。


❄ティラミスパンケーキ❄【モニター】


いや~長々と失礼しました^^;

自分では簡単なつもりなんですが、いざ文章にしてみると長い…。

けど用は、マスカルポーネのクリーム作って、シロップ作って、パンケーキ焼くだけです!(笑)

やってみると食べるまでに30分かかりません( *´艸`)

私ティラミスが好きなんで、普段のパンケーキでも出来ないかなと考えた結果がこれです(笑)

いつもはメープルかけるだけなんで、かなり豪華!贅沢っ!( ̄▽ ̄)


❄ティラミスパンケーキ❄【モニター】


普段ミックス粉は使わないので、ミックス粉で作るパンケーキは久々でした。

まずは箱に書いてる配合に忠実に作ってみました。(上記レシピもそうです。)

で、ミックス粉ってこんなに進化しとるんか!とビックリ!(@_@)

あの特有の味もしないし、モッサリせず、やわらかいんです♪

ママさんも気に入ったようで、「混ぜるだけでこんなに美味しいなら私も作る~^^」と。

うたい文句通り、「ケーキのような」ホットケーキミックスでした^^




【レシピブログの「ケーキのようなホットケーキミックス」でご褒美ホットケーキレシピレシピモニター参加中】

ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ





よかったらぽちっとお願いします♪
    ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

桜海老の和風スパ♪【モニター】



こんにちは

早いもんで5月も終わりますね!

時はあっという間に過ぎ去りますな



連ちゃんでモニター記事です。

ちょっと前に、乾物がぎょうさん詰まったダンボールが届きまして。

ざざっと計算しても、かなりの値段になるほどの量!

申し訳ないくらいで。。。ママさんは大喜びでしたけど

その中から桜海老と青海苔を使って簡単なパスタを作りました


桜海老の和風スパ♪【モニター】


「簡単♪桜海老の和風スパ」

材料:1人分
パスタ…80g
・オリーブ油…大さじ1
・土佐屋商店 素干し桜えび…3g
・コンソメ小さじ1/2をお湯50ccで溶いたもの
・白だし…小さじ1
・黒胡椒…少々
・大森屋青のり粉瓶…適量

1.パスタを茹でる。
2.フライパンにオリーブ油、桜海老を入れて火にかける。
3.桜海老の香りが出てきたらコンソメスープ、白だし、パスタを加え、火を強めて絡める。
4.味を見て調節し、黒胡椒を少々ふる。
5.お皿に盛り付け、青海苔粉を振り掛ける。

☆ポイント…桜海老を香りが出るまで加熱することによって、風味がアップします♪


桜海老の和風スパ♪【モニター】


桜海老がメインなので、シンプルにコンソメを土台に、白だしで和風に

青のり粉もアクセントになって美味しいですよ~

何となくの思いつきで作ったんですが、普通に美味しくできてしまった

適当に作った方が何故か絶妙な味付けになるときって、ありません?


桜海老の和風スパ♪【モニター】


よかったら作ってみてくださいね♪

クックパッドの方にもレシピ掲載しました♪

 簡単♪桜海老の和風パスタ




【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】


よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~ても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
      ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】



おはようございます

珍しく木曜の今日はバイトはお休み♪

ゆっくりしたいと思います



そんな今日はレシピブログのモニターです。

朝用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】


朝の洗顔いらずというこのシート。

めちゃくちゃシャキッとします

肌もしっとり潤うし、マスクしながら動けるので、朝に弱くて忙しい私にぴったりでした



このマスクをしながら作れるお洒落な時短朝ごはんレシピを考案


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】


「和風きのこトースト」

材料:2人分
食パン(今回はライ麦パン)…2枚
舞茸などお好きなきのこ…半パックくらい
醤油・みりん…各小さじ1
バター…10g
とろけるチーズ…お好きな量

1.熱したフライパンを弱火にし、バターを入れ溶かす。
2.バターが溶けたらキノコを入れ、しんなりするまで炒める。
3.醤油・みりんを加え、火を強めて絡める。
4.食パンに3を乗せ、チーズを乗せてトースターで焼く。


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】


作り置きのたまごマカロニサラダと苺を付け合せて

トーストはキノコをぱぱっと炒めて乗っけて焼くだけの簡単朝ごはん♪

よかったら作ってみてください♪


時短朝ごはん♪和風きのこトースト♪【モニター】




【レシピブログの「お肌ケアしながら作ろう♪時短&オシャレな朝ごはんレシピ」レシピモニター参加中】



よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

