

苺のパンケーキ



またこれも少し前の話。

苺がたくさんあったので、
フォトジェニックなパンケーキ🥞に୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛





余ってたクリームチーズと生クリームを合わせた
チーズクリームを絞って( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

これでもかっ言うくらい苺を盛ったら出来上がり❤︎

苺とチーズのパンケーキ🥞🍓





こうゆうの中々お店では見ない気がします。

お家ならではの特権ですね∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎





生クリーム苦手な私ですが、
このチーズ入りのクリームは🥞となら
ペロリといけました( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

朝からたらふく食べて幸せな休日でした゚・*:.。. .。.:*・゜



よかったらポチッと応援お願いします*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像


桃のパンケーキ



あっという間に9月になって、秋がはじまる○

といいつつ、

写真が溜まっちゃったので、先月8月のお話し^^;

もう姿を見ることはなくなった、桃のパンケーキ。


桃のパンケーキ 


もも、桃、モモーーーー!!

てな感じで、パンケーキが見えませんが(^▽^;)

自分の生地を調整して、さらにおいしくなりました☆

レシピはこちら→ ○わたしのパンケーキ○


桃のパンケーキ 


上からの図( ̄▽ ̄)

バニラアイスをのっけて、一緒にいただきまーす♪

アイスは個人的に外せないのです♪


桃のパンケーキ 


桃まみれのパンケーキ、夏限定メニューでした^^




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

おもてなしプレート♪

 おもてなしプレート♪


昨夜いらしたお客様にお出ししたデザートプレート♪

急遽決まったことだったので、慌てて2時間くらいで作りました^^;

今見れば色が全く無い地味~なプレート

早う苺が出てきて欲しい~!!



メニューは3種。

・とろとろプリン

・バニラクリームのブッセ

・バニラとラムのマドレーヌ


おもてなしプレート♪


いつも作っているお気に入りのレシピをお借りしました♪

時間があったらタルトとかロールケーキにしたかったけど仕方ないか^^

昨夜は居酒屋メニューでおもてなししました。

運転の都合でお酒を飲まれなかった方にこのデザートをお出しして♪

沢山食べた後だったのに、3種ぺろりと平らげてくれました^^

美味しいと言ってもらえるだけで、エネルギーを貰えます


おもてなしプレート♪ 


あんまり作りたいお菓子が思い浮かばない今日この頃

リクエストしてくれたら作りますので(たぶん)、誰か~~!笑

あ、そういえばレシピ頼まれてるんだった




ぽちっと応援お願いします~!
め~~っちゃ励みになります!ヾ(*´∀`)ノ
↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧




簡単おやつ*アメリカンワッフル♪

簡単おやつ*アメリカンワッフル♪ 



先日の記事でも書いたケーキミックス、すっかりお気に入りです^^

すでに2袋目開けちゃったし(笑)

今度はおやつにアメリカンワッフルを作りました♪



ヨーグルトを入れてしっとりもちもちに^^

いつもはバターを溶かして入れるけど、今回は製菓用ごま油を少し入れて♪

ごま油の癖は全くなくて、とっても使いやすいです♪

cottaさんで取り扱ってます→



簡単おやつ*アメリカンワッフル♪ 



お砂糖控えめに入れたけどそのままで十分美味しかったー!^^

この頃三温糖を使うのがブームです♪



試作中のお菓子等、レシピ公開していないお菓子が貯まってきた^^;

この配合が1番!って言うほど実験してないし(笑)

自分の好きな味や食感に出来るのが手作りの醍醐味かな~って^^

自分でレシピを作るようになるなんて思ってもいなかったけど。

万人受けするか怖いのでレシピ書けずにいます(笑)

それと、これは教えたくないっ秘密っていうのもあります(爆)



(↑別に誰もレシピ求めてないっつーの^^;)






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

しっとり♪ふわもち♪パンケーキ




今日の朝食。

久々にパンケーキを焼きました(๑•᎑•๑)♬*゜



パンケーキ



レシピは大好きなお友達、cocorimi♪ちゃんから^^

見た目はぶちゃいくだけど、とってもふんわりしっとりに焼きあがりました♪



上には水切りヨーグルトとブルーベリージャムをのせてます。

水切りヨーグルトはクリームチーズみたいな風味になるので好きです٩(๑>◡<๑)۶♡



パンケーキ



↑は、自家製のエスプレッソソース。

マスカルポーネに付いているこのソースが好きで、自分でも作れないかな~と^^;

まだ試作段階だけど、近日レシピアップできそうです。



↓このソースもパンケーキにかけて。。。



パンケーキ



このとろみが問題なのよね~;

わたしはコーンスターチでとろみを付けたけど、本当はどんな作り方なのかしら?



パンケーキ



しつこい写真~(((*≧艸≦)ププッ。

ほんと、写真を綺麗に撮れるようになりたい。

周りの人とかはお世辞で褒めてくれるけど、やはり一眼レフが…笑。

貯金しようしようとは思ってるんだけど、なかなか貯まらない^^;

iphoneに家計簿アプリを入れて管理し始めたから、今後は貯まるかな?笑



パンケーキ



お皿もカトラリーも欲しいのいっぱいあるな~^^

欲しい~って言って終わるんだけど(笑)

お店に行っても、悩んだ挙句何も買わずに帰ってきちゃうパティーンです^^;

その方がお金使わなくていいかもだけど(笑)



パンケーキ



すっかり味の感想を書くの忘れてた!(笑)

しっとり&ふんわり&もっちりの3拍子揃って、めっちゃ美味でした(●>w<●)

cocorimi♪ちゃん、ご馳走様~!



======================

もう21日!

師走もあと10日か~የ(¯Д¯〣)ያウゲッ‼

ぜんぜん大掃除進んでないよ…笑。


あ!今日はトイレ掃除するんだった!(汗)忘れてた!

明日に廻そう~^^;

======================

よかったら応援お願いしま~すΨ(〃`皿´〃)Ψ

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

