

モンブランプリン🌰🍮



載せてなかった昔のものがでてきました。

ちなみに去年です(笑)





忙しい中作れるといったら、

🍮くらいなので…( •ॢ◡-ॢ)-♡





モンブランプリン🌰🍮

その名のごとく、🍮の上に🌰乗っけただけ(笑)

クリームも🌰も職場経由のものですが(˘ڡ˘)

家に🍓などなく、🌰しか無かっただけですが(笑)

簡単に見た目は可愛くなるのは良し୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ





冬らしい写真になったかなあ。

季節感出すのはむずかしいなあ。

ちとスが入ったのが気になる…(,,Ծ‸Ծ,,)





差し入れ先では喜ばれたから良しとしよう。

ぽじてぃぶ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝


よかったらポチッと応援お願いします*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像


カフェオレアイス



本当はコーヒーゼリーの上に乗っけるはずやってんけど。。。


カフェオレアイス


カフェオレアイス。

美味しくできすぎて、そのまま食べてます(笑)

次はクッキークリーム♪




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

チーズとブルーベリーのムース



こんばんは♪

ただいま絶賛田植え中です(^_^;)

田植え休みを3日取った私って真面目。。。(笑)



いい冷凍ブルーベリーを買ったんで、

それを使ってプチガトーを作りました。


チーズとブルーベリーのムース 


チーズとブルーベリーのムース♪

外側はレアチーズのムースです。

デコはシンプルにぽんぽん絞り&なかない粉糖。


チーズとブルーベリーのムース 


組み立ては下から、

ビスキュイ・ジョコンド
ブルーベリーのジュレ
ブルーベリーチーズムース
レアチーズムース
キルシュ入りホイップクリーム


作業の都合上、冷凍しながらやってたら、まさかの離水(・□・;)

うん十年やってきて、お初ですよお初!

折角のジョコンドがビショビショですよ(-_-;)

まあ~思い当たる節はあるので反省します。。。


チーズとブルーベリーのムース 


写真でもケーキトレーに水分が溜まってるのが分かります。。。

いざ食べるときになって気づいたので、びっくりしました(笑)


チーズとブルーベリーのムース 


水分が溜まった下の部分を除き、

ふつーに美味しく食べれたので良かったです。

良かったんか?(笑)




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

プチガトー試作中




こんのクソ暑い中、クソ暑いものを作っております。


プチガトー試作中


こちら試作第1号。

あいりおーさんがやってる『まれ』スイーツの1つを作ってみました。

参考にした素敵な素敵なレシピは

原作レシピは三角セルクルやけど、持ってないので丸セルクルで。


プチガトー試作中


グラサージュショコラは初めてやりました。

甘いの苦手なので今まで避けてきたんです。。。

グラサージュはもちろん難しくて不格好~。

けど何より難しかったのは、ケーキトレーへの移動!!!

4個やって3個は失敗して斜めになりました。

L字型のパレットナイフが欲しいな~。


プチガトー試作中


暑くてだれて汚いけど、センターはココアジェノワーズとキャラメルクリーム。

組み立ては逆順序でやってんけど、センターの上下間違えた。



暑いのに、甘いの苦手なのに、何で試作してるのかって?

何でって。。濃い~のが食べたいって言うたん誰やったっけ?

さ、次はセンター変えて作ろう♪

あ、あれも、あ!あれも試作せな!

がんばりやす!



よかったら応援してくださーい
    ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

コーヒーゼリー♪




こればっかり。


コーヒーゼリー


ほんと~~~に、こればっか。

何回作ったんでしょう。

というより、何回作らされたんでしょう。

親の無言の要求により、途中からは言われずとも仕込むようになりました。

作るうちに親の好みが分かってきて改良~。上のが完成形でーす

私このためにわざわざ大きい(てか一般的なサイズ)ディッシャー買うたんよ!

大き目の角切りに、上には大きなバニラアイス、これが我が家流♪

いつもはサンデーグラスやけど、今回はパフェカップに入れてみた

このカップほとんど出番が無かったけど、いいかもしんない^^


コーヒーゼリー


最近作った玄関のサマーボードと一緒にパチリ




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

